2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

苺ちゃん検査入院した

昨日から不調の苺ちゃん。

今朝は大好きなご飯も食べず😢

鳴いてばかり

一応ご飯たべなかったので栄養剤みたいのがあるので

それを皿に入れても舐めない。

水をひたすら飲む。

飲み終えると入れ物に残った水が濁ってる。

これはヤバイ😞💦と、病院に連れて行ってきました。

体重は1.8kg

子猫か?

目もドヨヨ~ン

口を開けて見たら真っ白。貧血がひどい。

まずは点滴して、血液検査。

結果は明日連絡入る。

苺ちゃんも老婆だし、元々札幌の病院に保護され病気治療し

治った?ので、我が家に来た子なんだよ。

どうなることやら?

きっと腎臓悪い?

明日の連絡待ちます。


2017年1月29日 (日)

札幌から連れて来た子達

みんな年老いてる。
五月ちゃんは今年5月で16歳
昨年は顎に腫瘍があるかもと言われたが
まるでアントニオ猪木のようになった下顎。
すっかり元に戻り、背中に出来た出来物も破裂し皮膚が見えていたが、いつの間にか再生して飛び回ってます。

金五郎は今年の秋に15歳。
昨年膀胱炎の治療中、中々治らないのでエコー検査したら膀胱の奥に腫瘍発見。
かなり大きいから手術は無理と言われた。
薬を飲んでも頻尿は改善されず。
薬飲むのが大嫌いで毎度飲ませる時が大変。

苺ちゃんも今年15歳
歯もほとんど無くなり、昨夜?下のぐらついてた歯も無くなり、今朝見たら押さえるものがないから?ベロが出っぱなし。
だから、よだれが多し。
苺ちゃんは二年位前から、そろそろヤバイかな?と思うほどボロボロなんだよ。
毛づやも悪く、食べても嘔吐が多いから痩せてがらがら。
それでも病院に連れて行くと特にどこが悪い訳でもない。

昨年クリスマスイブに天使になった、はまちも苺ちゃんより半年程年下だった。

まあ、じいさん、ばあさん皆なんとか頑張ってるよ。

あ!一昨日酒粕買ったけど、買えたのは二袋だけ。
昨年と違い売り出す日が分からない。
問い合わせて下さいと言う。
毎日か?
無理だから~
そもそもダンプが多く走る国道をひたすら走って行く場所だから、危険⚠
まあ、今年はどこへも送れないよ。

ごめんね。

2017年1月27日 (金)

久しぶりのプラス気温

昨日まで、終日-気温だったんだ。
それでも、昨日は昼からお日さまがガンガン照らし、室内はストーブ消火してた。
日曜日と月曜日で降り積もった屋根の雪が
雪崩のように落ちまくり!
この音はすごくて、室内の猫様達も逃げる程。
今朝は今朝の4時半で既にプラス気温。
今日は10時になったら家を出て、栗山町のスーパー、ケーキ屋さん、小林酒造、
そして由仁町のユニファーム
長沼町の道の駅に行く予定です。
ケーキ屋さんは昨年クリスマス前に初めて行ってケーキとマカロン買って食べた❗
甘さが程よくてケーキは何個でも食べられる?美味しさ。
父さんが売ってる全種類のケーキを買ってきて欲しいと言う。
マカロンも確か15種類くらいあって、前回全種類買った。
一個200円近い。
高い?けど、美味い。
でも今回は五個にする。
小林酒造は売ってるか?どうか?
酒粕があったら買う。
大人気商品だから、売り切れゴメンなのよ。
去年だっけか?
みなさんに送ったのは?
あの時も二回通ってやっと調達出来たのさ❗
ユニファームでは新鮮卵の箱買い。
道の駅で野菜をたくさん買いたい。が、あるか?
なんたって北海道産はもちろん無いのよ~
だから、あってもそれなりに高い。
スーパーよりは安い?
って事で、これから頑張って朝の家事を済ませなければ。
ちなみに今日は雨予報です。
そして明日から月曜日まで雪予報。
これで気温下がったら、またまたツルツル路面だわね。

最後になったけど、おさかなさんが前回の記事に書いてた質問の答え!
室温は北海道では案外我が家は低い室温だけど
22℃キープ。
他の家は25~30℃キープだよ。
外の猫様達も寒いから、今年はストーブ設置。
だから?ほとんどプレハブから出てこないわ( *´艸`)
お日さま出てくると、外の雪の上でゴロゴロしてるよ。

2017年1月24日 (火)

鼻毛が凍る❗

今日は周1回の燃えるゴミの日。
家は猫様のトイレ掃除のゴミが大量にでるから
30リットリの袋が4つ。
いつもは前日の夜に父さんにステーションまで運んで貰う。
でも昨日父さんが帰宅したのが夜の7時。
直ぐにお風呂に入ってそのままパジャマに着替えたんだ。
だから今朝私が頑張って捨てに行った。
あら?鼻毛が凍るぞ!
と、玄関の外に設置してる温度計見たら
-25℃だった。
これなら、鼻毛も凍るって。(  ̄▽ ̄)

さて、先週土曜日に受け取り出来なかった里山のぷーさんからの荷物。
日曜日に電話しても地元の郵便局は出ないんだよね~
苫小牧に連絡して地元の郵便局に連絡が行く。
電話すると午後からになります。って。
午後からはお出かけするから月曜日にとお願いした。
で届いたよ‼
里山のぷーさんに行ってもメールすらしてない失礼な私です!
届いたのは

1485210578574.jpg

1485210579133.jpg

1485210579603.jpg

1485210580055.jpg

1485210580513.jpg

漬け物は昨夜早速バリバリ食べたです。
野沢菜は父さんの大好物!
母さんは葉物の漬け物は漬けたことが無いのさ┐( ̄ヘ ̄)┌
巨大しめじ( *´艸`)は天ぷらにしたよ。
昼、父さんにどうやって食べたい?と聞いたら天ぷらと申したのでね。
特にデカイのは、まるでエリンギみたいだね~
食後、リンゴのコンポートを頂き、大満足の夕食でした。
まだしめじ残っているから、今晩の味噌汁の具にしよう~!
昨日の食卓も全て野菜でした。

で、昨日の除雪。
午前中は2時間、午後からは三時間したさ。
部屋に入って少し休んで猫様の夕御飯。
その用意してる間にお風呂を沸かし、普段はカラスの行水の私が、長湯したよ。
なんたって身体の芯まで冷えきってたからね。
今朝右膝に少し痛みがあったので、シップ貼った。
身体は心地よい?軽い筋肉痛(* ̄∇ ̄*)

念願?、かなって昨日シルバー人材センターに連絡。
3月いっぱいはヘルプ要因で4月に正式に登録となります。
次回雪が降ったら仕事だぜ。
都合が悪い時は断れる。
まずは、無理せず、頑張ってみるよ(*≧∀≦*)

2017年1月23日 (月)

またまた降った積もった‼

昨日午後1時半に自宅を出て公民館へ~

いやあ、高齢者対象か?と思うほどのジジババばかりだったよ。

伊奈かっぺーさんの講演は最初から最後まで大声出して笑い転げた🎵

三時半に会場を出てびっくり👀

おおよそ5cm程の積雪と吹雪状態。

会場に入った時は曇り空だったよ。

自宅に戻り雪が止んだのが午後四時半。

結果として、10cmの積雪。

父さんと二人で除雪に終わったのが午後五時半。

どっと疲れたべさ~

でもね、空の色がまた降るぞ❗って色。

寝る9時にはうっすら積もってた。

が、しかし朝の3時に外を見たらぶっとんだ!

アハハ(^。^;)

15cmの積雪じゃよ。

父さん出る前に1時間除雪して、至る所に雪の山!

今、猫様ご飯を食べさせたので、これから猫様トイレ掃除。

終わったら明日の父さんのパンの仕込みしながら洗濯機を回し

その間に自分も朝ごはん食べよう🎵

掃除も済ませ、パンを焼き終えたら再度外の雪の山を崩しながら、裏手に運ぶ。

終わったらカマチャンの家に行き除雪。

毎日こんな生活したら、痩せる?

ちなみに昨夜は晩ごはん食べたくないから

たべなかったし(  ̄▽ ̄)

そうそう、インフルエンザの時に4kg程痩せたのさ。

全然たべられなかったからね。

食べなかった時期が今回は長かったから、治っても

あまりたべられない。

目標体重迄あと4kg減だぜ!

これで標準です!

いかに太っていたのさ?(* ̄∇ ̄)ノ

2017年1月22日 (日)

朝の5時で-17℃

昨日は朝の9時過ぎに片道一時間掛かる大型ホームセンターに猫様缶詰の買い出し。

全て箱でと思ったけど、カルカンがバラしかなく、
レジのおねえさんも大変。
でも、手際良く袋詰めもしてくれる。
昨日はきまぐるめと言う缶詰4缶パックが12
入った箱を6箱。
カルカンは3パック入り5種類をそれぞれ18パック買ったので車はかなり重くなり走りやすい?
ダイソーにも寄ってメモしたものをほとんど買い、
スーパーでも嗜好品を買い帰宅したのが午後1時半。
車から荷物を家に運びダウン!
一時間の仮眠?
それから全て片付けた。
夕方気がついたけど父さんのタバコが無いニャ(ФωФ)
昨日は珍しく早く帰宅したので、二人でお出かけしてご飯食べてタバコ買って~
実は父さん、タバコと言ってもキセルなんだよ。
地元のコンビニに注文してるけど、まだ入荷してないので千歳の大きなスーパー、喫煙具売り場まで行かないと無いのさ┐( ̄ヘ ̄)┌
帰宅したら不在通知!
里山からのようです。
今日届くてくれるので、楽しみだわ。

話変わって皆さんは「いなかっぺー」さんって知ってる?
たしか東北の人なんだよ。
今日、我が町合併記念イベントで来るのさ。
昼2時からなので、ちょっと行ってくる。
昔のままなら、かなり笑わせてくれるはず!
で、タイトルの気温は今朝です。
でも昼には気温も上がり雪予報。
今回も相当積もる予定です❗

あ!姫乃さんへ
例年2月が一番冷えます。
来札の時はどんな気温か?
暖かくして来てくださいね(  ̄▽ ̄)
今年は我が町も-30℃いくかもね。
久しぶりだよ。
この気温になると、そこらでダイヤモンドダストや、樹氷が見れますからね🎵

2017年1月21日 (土)

漬け物

昨年12月に二回目のニシン漬けを漬けたの!

例年12月にマイナス気温でも二桁なんてないからね。

ところが昨年は漬けた翌日から二桁気温!

お陰で麹が発酵せずに凍結。

やっと少し暖かくなって発酵した?

でも時既に遅し❗

野菜は凍って解けてだし、すっかり酸味でまくり。

私は酸味ありの漬け物苦手だ。

父さんは好きだから、頑張って食べてくれてる。

そろそろ、粕漬けは食べ頃。

今日から出して食べよう\(^-^)/

今日はこれから朝風呂入り、洗濯して、掃除したら、

遠出して猫様の缶詰買いに要ってくる。

昨日は二桁気温の寒さだったけど、今日はこれから

お日さま出て、気温も上昇し、プラス気温の予報だしね。

2017年1月20日 (金)

先生お勧め!効くわ

フカヒレスープで風邪の症状は収まりましたが

どうにも身体がダル重。

去年いつも行く内科の先生に薦められたアリナミンA


1484860587224.jpg
なんか、身体に何かが足りない?感じしたので

久しぶりに一昨日の寝る前に飲んだの。

で昨日は朝の5時にはさらっと積もった雪。

ところが10時に郵便局に行く用意して外に出たらぶっとんだ!

おおよそ20cmも積もってた。

早速車の前を除雪。

私の車は車道から車三台分程奥に停めてる❗

まずは車が出せるまで除雪し郵便局へ。

昼から残りを全部除雪し、カマちゃんの家に行き除雪。

朝から晩ごはんのおかずも作り、夕方から今日の朝の父さんのパンも焼いた❗

まだまだ色々出来そうな位、完全に復活した私。

たまにはアリナミンを飲むのも良いね~

まあ、今日もこれから朝ごはん食べたら飲むけどね。

話変わって昨夜、秋田に住む姪からメールが届きました。

昨日時間が出来たので私の兄の病院に行ってくれたと❗

優しいな~

子供三人居て、旦那さんの実家で暮し両親と暮らして、学校の先生してる。

忙しいのにありがたい☺

鼻のチューブも酸素マスクも外れ、目も開いて、元気でした。話せませんが、ちゃんと聞こえていたし、反応もしてました。私が誰かは、わかったかわからない
かわかりませんが…。時々、熱が上がるので、原因究明中のようでしたが、脈も血圧も正常です。盛岡は、ほとんど雪がありません。以上、報告でした!

こんな嬉しい内容のメールです。

中々気にはなるものの、そうそう行けない盛岡。

陸続きと行っても車で二時間掛かる距離を

実は先週も行ってくれたの。

姪の優しさに感謝。

そして兄の快方に向かう様子に嬉しくなりました。

2017年1月18日 (水)

使えない!と言ってしまった

昨夜猫様の缶詰を買いに行きました。

冬は駐車場内も積雪で、カートで運べないから、
父さんに運んでもらう為に夜に買い物します。

いつものように箱で三箱カートに乗せてレジへ。

今はセルフレジがある。

ここは常に空いているのでそこで会計。

でも、箱で買う場合はセルフレジのスタッフに

声を掛けて違う操作でレジを打ってもらう。

昨日は研修中の名札の男の子。

で、お願いしますと言うと、セルフレジだから、
自分でやってくださいと言う。

説明しても断固拒否。

普通、不明?な時は慣れたスタッフに聞くだろうが😠💨

もういいわ、使えない!と言ってしまった。

そして、結局かなりお客さんか並んでるレジに

移動して会計を済ませた。

終わってた所に丁度店長が通ったのでその話を

したら、なんと!店長も同じ返事。

今まで何度もセルフレジでこの買い物していて、

他のスタッフにこんな人いなかった。

どうしてくれようか?

バカは相手にせず、これからは並んでスタッフのいるレジで会計するか?

この店、他にもあるんだけど、箱で買うとバーコードの横に

×24と、個数が書いてある。

でも、ほとんどの人がバーコードの入力で済ます。

親切な☺私は、都度これは一箱に24入ってるからと、言ってレジの打ち直しをさせる。

もうさ、これからは一切言わず、儲けて買ってやろうかな(  ̄▽ ̄)

さて、昨日は夜中に猫様が中々寝かせてくれなかったから寝不足で寝てばかり。

今日は元気だけど、あまり無理せず家事を済ませましょう🎵

あ!昨日の姫ちゃんの避妊手術は成功!
帰宅後麻酔がすっかり覚めたらめちゃくちゃ元気で
母さんハラハラだったよ😱

2017年1月17日 (火)

kikiさんに感謝

日曜日の朝、kikiさんからたくさんの美味しい物が届きました。


1484604749897.jpg

1484604751706.jpg
ちぢみほうれん草。
早速昼ご飯に鍋焼うどんを作ったので入れましたの。
久しぶりのほうれん草、美味しい!
1484604753039.jpg
これは紫蘇味噌で、中がピーナツ味噌。
普通の味噌のしか食べたこと無かったけど、ほのかな甘さが、疲れた身体には染み渡りました。

1484604754221.jpg

アハハ~写真が横向いてるわ。
家の子達にも高級なカリカリが届きました。
ほぼ全員デブなので、ダイエットには良い😁
これはたまに献上する、おやつとして、活躍します。

1484604755507.jpg
これも横向いてるわ、(  ̄▽ ̄)
発芽玄米で貴重な品を頂きました。
普段も玄米なので嬉しいです。

1484604756615.jpg
そしてこれがフカヒレスープ。
昨日のブログに書いたように、どうもまだ体調が優れない私。
昨日ブログ書いてから一人でこのスープ作って全部食べた❗
その後汗が大量に出て、風邪ぶり返しては大変と一眠り。
あらま不思議!
このスープのおかげでモリモリ元気になったのですよ‼
で、昼から卵がわが家に無くなったので片道30分掛けてユニファームに買いに行き、その足でスーパーにも寄り買い物。
夜は鍋にして、残りのほうれん草をすべて入れて二人で食べました。
今朝は鍋の汁の残りで雑炊作って食べた。
これから少し仮眠して、今日はわが家の「姫ちゃん」の避妊手術の日なので病院に行ってきます。
予定よりかなり遅れたので、既に盛ってるんだよね。
では、皆さんもお仕事頑張ってくださいね😆👍❤


2017年1月16日 (月)

今回は手強い

あまり普段から風邪引かない私です。
子供の頃は風邪引いて学校を休む事をしたいと何度も思った!
だから、まれに?風邪引いたら、中々治らない?
今回は結果としてインフルエンザだったけど、熱は下がったものの、どうにも他の具合悪さが消えない。
お風呂は2~3日に一回で、それも身体と頭洗って少しだけお湯に入り、直ぐに出て髪をドライヤーで乾かし、休憩。
家事も最小限にし、余った時間はおとなしく寝てる。
もう、二週間もこんな生活してるのに、まだダメなのよ(´-ω-`;)ゞ
ご飯は普通の量を食べられるようになった。
栄養不足?かと、毎日高価なドリンクも飲んでる。
何故?いつまでも治らない?
どうしたら、以前のように、普通の身体に戻せる?
病院でもらった薬も真面目に飲んでる。
誰か教えてくれ~~
どうしたら良い?
さて、これから朝ごはん食べてまた寝る😪💤💤
起きてると、猫様達が遊んでくれとまとわりつく。
子猫は足をかじる。
イテテニャ(ФωФ)

2017年1月15日 (日)

ツルツル道路

昨夜、猫様のカリカリ買いに千歳に買い出し。

雪は全然降らず。

でも気温は最低マイナス20℃超えが続き、最高もマイナスだから、道路は滑る。

いつも以上に慎重な運転の父さんです。

一人の時は結構乱暴でも、人を乗せた時は命を預かるから、慎重❗


で、そろそろカーブに差し掛かる所で車が滑って横向いて。

そのまま路肩の雪山に衝突。

あらら~

後続車はいたけど、きちんと止まってくれた。

そのままバックで出て買い物に。

駐車場で降りてみてみたら、あら、結構破損したわ。

これは修理だしたら、かなり取られそう┐( ̄ヘ ̄)┌

今年2台共に車検あるのにね。

春にはプレハブを囲うフェンスの設置もある。

とっとと、風邪治して稼がないとヤバいぞ!

2017年1月13日 (金)

半月前の話

年末にチャイムが鳴り出ると役場職員。

家の外猫ちゃん達の事で近所で苦情が出てるって。

まあ、出ない方がおかしいよね(  ̄▽ ̄)

雪が溶けて、凍った土が溶けたらプレハブと物置小屋をまとめて

柵を設置する予定だったので、それを伝えて帰って貰った。

誰が苦情を言ったか?検討は付いてる。

そんな折、今月3日の朝敷地内に子猫の捨て猫発見。

翌日の朝近所の猫好きのおじさんが別な子猫を連れてきて

「お宅の子だと思う。可哀想だから連れてきて」と留守番の父さんに渡していったらしい。

子猫だけではこの寒さで生きていける訳も無くて、私は盛岡にいたけど

父さんにお願いして室内に入れた。

なぜ捨て猫と分かったか?

まずは、トイレをきちんと覚えてる。

人間馴れてる。野良ちゃんの子猫は慣れないからさ~

そして、ひげが片方ハサミ?で短く切られてる。

そんな訳で捨て猫と判明。

盛岡から帰宅した翌日に病院も連れて行き駆虫してもらった。

やっと写真も撮れたので病院に貼らせてもらい里親さん探す❗

決まらなければ我が家の子(  ̄▽ ̄)

1484255992288.jpg
この子は仮称よもぎ君

1484255993962.jpg

この子は仮称きなこ君

ちなみによもぎのひげが切られてる


2017年1月12日 (木)

長い人生で初でした!

昨日は冷えて最高気温でもマイナス。

病院に行く用意の朝の八時半でもマイナス二桁。

道路は滑るし、怖かったニャ(ФωФ)

朝の9時半に病院に着いて診察に入ったのは昼だった。

この数日の体温や体調を伝えたら先生が言うには

インフルエンザだったようです😂

きっと人生初の発症だと思うわ。

まだ熱は下がったものの、病み上がりなので

病み上がり用?の薬を処方されました。

体調悪い時の往復一時間の運転と、三時間以上病院にいたから

帰宅後は一時間程横になってた。

なんたって、疲れはててね。

調剤薬局の先生「猫のように寝ていて下さい」って言われた。

これから猫様ご飯とトイレ掃除して、自分の朝ごはん食べたら少し猫になるよ。

2017年1月10日 (火)

やっと少しは動けるようになりました

昨日、朝ごはんのお粥を頑張って食べたから?

昼も普通の半分くらいは食べる事が出来た。

食べると言うことの大切さを、あらためて実感しました。
昨夜は食堂に行き、ご飯は多すぎだから、最初から半分以上を父さんに。

おかずは半分父さんに。

なんとか食べてきた。

まだしっかりご飯支度する気力ないし、父さんにも楽させたいしね。

今朝は3時に起きたけど4時にはまた寝た❗

一時間のアラームセットしたのに?目覚めたら6時だった。

猫様のご飯あげただけで疲れた😭💔

この一週間ですっかり体力減退だよ。

これから、猫様のトイレ掃除だけはしなきゃ。

そして自分の朝ごはん食べたら休憩☕😃🚬

まだ当分ダラダラモードで、身体労り風邪治します。

2017年1月 9日 (月)

あれ?

昨日の夕方からは、フラフラして、何かにつかまらないと歩けない。
もう、なんとかしてくれ😠💨
寝る前は体温37度台
で、今朝も少しフラフラしながらも、ちゃっちゃと着替え猫様の朝ごはんだけはあげた。
この数日はご飯もほとんど食べられず。
お粥でも小さなレンゲで二口で御馳走様。
これではダメだ!と、少し前に昨日作って貰ったお粥の残りを冷めたまま頑張って全部食べたさ。
レンゲで八口分あった。
薬も飲んだ。
栄養不足なので、ドリンクを昨夜父さんが買ってきてくれた。
これから今日の分飲むよ‼
今日が祭日で無ければ病院に行き点滴してもらいたかった。
まあ、このままでは車の運転も出来ないぞ😢
そうそう、朝ごはん食べ終えて少し経過後体温測ったら、なんと今度は35度台だし。
下がりすぎだろう?
測り方が悪いかと思い、再度測っても同じだわ。
風邪の症状出始めたのが兄の所からの返りの列車の中。
4日からだよ。
こんなに長い期間辛い症状の風邪は過去にあったか?
とにかく今日も辛いから、寝てるわ。
寝すぎで腰痛くて湿布してるしね(  ̄▽ ̄)

2017年1月 8日 (日)

少し熱が下がった

と、言ってもまだ7度台
昨夜寝る前は6度台になったけど。
5日の朝軽く風呂に入った以来、今朝軽く風呂に入った。
普段はあまり髪の毛乾かさないけど(  ̄▽ ̄)乾かしたよ‼
さて、そろそろ猫様の朝ごはんの時間です。
父さんは一週間の疲れでまだ寝てる。
父さんは毎日10時間以上働いてるからさ。
きっと今日も起きたら仕事に行くだろうけど
今日も私は最低限の家事して、後は寝てるよ。
昨日から、鼻水出まくりで、鼻かみすぎて、鼻の回りが赤い😃
こんな酷い風邪は何年もひいてないから、辛い😢🌊
でもなるべく早く治さないとニャ(ФωФ)

2017年1月 7日 (土)

熱が下がらん❗

病院から帰ってきてから、熱が上昇!もう38度から下がらない。
たまに下がっても直ぐに戻る。
最低限の家の事はするけど、残りはひたすら寝てるのに。
アイスノンはすぐに温かい?
冷えピト大活躍。
油断すると鼻水がしたたりおちる。
寝てると、アニキがぶっ飛んできて甘えるし~勘弁してくれ😅
そうそう、昨年ビロリ菌の除去一度目失敗で
再度した結果も聞いた。
除去成功でした。
で、その時取った内容物?の検査の結果、慢性活動性胃炎だって。
これは特に問題ないらしい。
今日もまた寝てます😅
頭も、痛いし参ったわ!
でもとにかく早く治して万全の体調に
しなきゃね。
私が盛岡から、帰宅した翌日、秋田に住んでいる姪が兄の病院に行ってくれた。姉夫婦が前日からいってたのもあってなんだけど、看護師さんが再度輸血しながら、透析も出来そうだと行ってくれたらしい。
本当に近くにいたら毎日でも、病院に顔出せるのにさ。

今回姉妹全員が病院に行った事で先生も驚いてたわ。
きっと兄も意識無い?状態でも、喜んで少し元気になったんだろうね。
さあ、そろそろ父さんお越し、私は寝ます!

2017年1月 5日 (木)

今、病院

またまた風邪か?
昨夜乗ってきた特急が途中、鹿と喧嘩!
鹿はあの世に行ったらしく、処理の為かなり遅れて降りる駅に着いたのは午後11時半。
タクシー乗り場に1台しかいなくて、私は乗れなかった❗
タクシー会社数社に連絡入れても出ないし⁉
場所移動して空車を探しても全て千歳空港に向かって迎車ばかり。
再度何社かタクシー会社に連絡。
やっと予約したものの、来たのが11時半。
家に着いたら深夜1時。
二時間の仮眠して父さんと朝の☕😃☀
父さん見送り猫のトイレ掃除。
猫の朝ごはんを上げて、掃除と台所片付け。
やっと私の朝ごはんは8時過ぎ。
食べて市販の薬飲んで11時まで寝て
風邪の症状が酷いから、今病院で順番待ち。
また、いつ兄の病院から連絡来るか?
少しでも早く治して体調万全にしなきゃ。
でも帰ったら今度は動物病院に行きます。
またまた捨子?の子猫2にゃんと、金五郎はおしっこ出ないし。
子猫は健康診断、金五郎は検査をしてもらう。
もう、仕事してないのに、メチャクチャ多忙だわ。

2017年1月 4日 (水)

今、帰宅途中

昨日午後3時に病院に到着した。

すぐに主治医からの説明。

妹が午後6時に到着予定と伝えると

妹は間に合うと思うが、翌日到着予定の姉達は間に合わないかもと言われた。

妹が到着し午後8時まで病院にいたさ。
その後ホテルに戻り食事を済ませて寝たのが12時過ぎ。

朝の9時にはまた病院に到着。

看護師さんが言うには前日より数値等が良いと。

午前中に直ぐ上の姉が到着。

午後4時に上の姉夫婦と子供と孫も到着。

その後再度主治医からの説明。

MRIを撮ったら、脳の左半分が死滅している。

それに、貧血が、年末年始に、予想以上に進んだことが重なり、今回は、あたり直した形になるそうです。

今日輸血も開始。

様々な数値を図った結果、老廃物に関する数値と、白血球等の数値が、絶望的な数値にはなっていない。

貧血が少し、治せたら、透析もできるかもしれない。

北海道に行くのは、無理だが、もう少し生きる望みは、なくはない。

おおざっぱに、こんな説明でした。

と言うことで妹と直ぐ上の姉と三人で帰宅する事に決定。

上の姉夫婦はホテルに一泊。

今回は全く会話できなかったけど、とにかく少し浮上?

家に戻っても色々あって超多忙。

ぶっ倒れないように、注意して乗り切る。

あ~眠いわ。

2017年1月 3日 (火)

受け入れ先が決まり

昨年末に役場から連絡が入った。

兄の受け入れ先の病院に空きが出来たと。

でも入院してる病院に連絡をしてくれたらしいが
生憎兄は熱が出て移動は無理だった。

でも姉妹で連絡取り合い、喜んだ!

熱が下がれば帰って来れる☺

だから私も仕事復帰する予定してた。

明日にでも連絡しようと思ってね🎵

が、今朝7時前に義兄から連絡が入った。

兄の容態が急変。

直ぐに着替えて父さんに駅まで送ってもらい、今既に盛岡に向かう列車の中。

この時期だから列車に乗れるか心配だったけど、なんとか席を確保。

午後3時には病院に到着予定。

あ~相変わらず多忙だわ😅

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとう🎉✨😆✨🎊

昨日は風邪で寝込んだ私です。

が、本日は寝坊したものの元気です。

朝は毎年恒例の父さん手作り雑煮を食べて

その後父さんは仕事行ったけど。

私は掃除と台所片付けてダラダラし

一時間の昼寝(  ̄▽ ̄)、

昼に父さん帰宅し、今二人で新年の買い物に行く途中。

天気は曇り☁


1483246542867.jpg
どこを見回しても雪だし。

これから私は長靴を買います。

シルバー人材のこの時期の仕事は一般家庭の玄関先の除雪だからさ。

一般家庭と言っても高齢者宅だよ。

今使ってる冬の長靴は三年目だから、滑る。

そろそろお店に到着

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »