2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 久しぶりのプラス気温 | トップページ | 苺ちゃん検査入院した »

2017年1月29日 (日)

札幌から連れて来た子達

みんな年老いてる。
五月ちゃんは今年5月で16歳
昨年は顎に腫瘍があるかもと言われたが
まるでアントニオ猪木のようになった下顎。
すっかり元に戻り、背中に出来た出来物も破裂し皮膚が見えていたが、いつの間にか再生して飛び回ってます。

金五郎は今年の秋に15歳。
昨年膀胱炎の治療中、中々治らないのでエコー検査したら膀胱の奥に腫瘍発見。
かなり大きいから手術は無理と言われた。
薬を飲んでも頻尿は改善されず。
薬飲むのが大嫌いで毎度飲ませる時が大変。

苺ちゃんも今年15歳
歯もほとんど無くなり、昨夜?下のぐらついてた歯も無くなり、今朝見たら押さえるものがないから?ベロが出っぱなし。
だから、よだれが多し。
苺ちゃんは二年位前から、そろそろヤバイかな?と思うほどボロボロなんだよ。
毛づやも悪く、食べても嘔吐が多いから痩せてがらがら。
それでも病院に連れて行くと特にどこが悪い訳でもない。

昨年クリスマスイブに天使になった、はまちも苺ちゃんより半年程年下だった。

まあ、じいさん、ばあさん皆なんとか頑張ってるよ。

あ!一昨日酒粕買ったけど、買えたのは二袋だけ。
昨年と違い売り出す日が分からない。
問い合わせて下さいと言う。
毎日か?
無理だから~
そもそもダンプが多く走る国道をひたすら走って行く場所だから、危険⚠
まあ、今年はどこへも送れないよ。

ごめんね。

« 久しぶりのプラス気温 | トップページ | 苺ちゃん検査入院した »

我が家の猫様」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんがたもお年には勝てませんが、のらデジさんも介護(?)看護が大変ですね;;
最期までのお世話、本当に大変だと思いますがのらデジさんは天使になるまで見届けて下さるので、心から応援しています!!
こちらも酒どころが多いので、またおすすめの酒粕が手に入ったらお送りいたしますね♪
ぜひ食べ比べて下さいね^^
こちらは、心持ち寒さが和らぎました(と言っても、北海道とは比べ物になりませんが)、雪や気温はいかがでしょうか?
まだまだ2月が待ち構えていますので、お体大事にしてください

のらデジさん こんちゃ(о´∀`о)

ニャンコもね 知らずのうちにお年頃になるよね
父さんも母さんもお世話が大変だニャ
のらデジさんトコのニャンコはホント幸せだよ〜〜

のらデジさん、無理しないでちょ~~~~
わたいなんてさ、運転が怖いけん、なるだけ右折をしないように
道を選んでる('◇')ゞ
危険なことは、しないが一番!!

うちの花丸は去年もらってきたから年齢がわかるけど、
もじゃは何歳くらいなんだろう…うちにきたとき
すでに妊娠してたし(;´・ω・)

なんだか人間みたいにガン?腫瘍が多いね。
ウチのお友達も多頭飼い。でも6っぴきかな。
のらデジさんのやっていることを思うと頭が下がります。

のらデジさんからの「酒粕」で初めて「粕汁」と言うものを食べました!
温まって美味しかった!!
これからは自分で買うから、送らなくていいですよ~
のらデジさんから頂かなかったら一生、食べていなかったでしょうね。
甘酒も(アルコールは無いけど)駄目なんです・・どうも・・・駄目
だから酒粕に手が出る事は無かった。
本当に有難う!でもこれからは大丈夫ですからね~

じいさん ばあさん 頑張ってるニャ(=^・^=)
私たちも 既にばあさん ( ´艸`)プププ
にゃんこに負けず 頑張ろう(^_-)-☆

16歳、15歳…
がんばって長生きしてるね~
のらデジさんのお世話のおかげだね!!
酒粕、まったく気にする必要なし!!
自分に必要な分だけ買いなっせ。
謝る必要はないですぜ~(◎´∀`)ノ

猫ちゃんたちも高齢化?のらデジさんのお世話のおかげで元気でいられるんですね
お外だとマイナス気温が続く北海道
大所帯ですごいといつも思ってます

うちのプリンも15歳で目は白内障で白く濁って多分見えていない
手はかかりますが最後までしっかりと面倒みないとね。家族だから
年寄り猫ちゃんたちの写真も時々アップしてくださいね
楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのプラス気温 | トップページ | 苺ちゃん検査入院した »