2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

金五郎は今度は腎不全

膀胱の腫瘍はもう少し経過したら、再度エコーで見ることに。

で、この数日かなり体調悪そうで、貧血かな?とか、脱水症状もみられたので受診。

結果として、腎不全で腎臓のほとんどがダメ😢🆖⤵

今は毎日点滴しに病院に行ってます。


1488166031001.jpg

何故か?トイレの中でくつろいでる(* ̄ー ̄)✌ 
体重も土曜日で2.7kg

高齢になると、猫は腎不全になる確率高いからね。

で、今朝は久しぶりの冷え込みで早朝の気温が-18℃

病院は回りが農家に囲まれた田舎だからか?

ほら、

1488166032671.jpg

1488166033200.jpg
樹氷だぜ😅

今はおひさまのお陰でストーブ消していても室内暑くすだれ下げたよ☀

ここまでの冷え込みは今回で終わりらしいけど、まだマイナス二桁予報はあるんだね。

仕事もそろそろ終わりだと思うけど、先週土曜日は
個人宅の屋根から落ちた雪の除雪だった。

ほとんど凍ってるから疲れた😵💨

2017年2月25日 (土)

昨日目覚めと共に外を見たら

深夜に雪が降り風も強かったようで、あちらこちら

吹きだまりと積雪あり。

実は昨日の朝は寝坊した。

さあ大変と、大急ぎで猫様トイレ掃除とごはんを食べさせ

急いでしごの用意した。

が、全然連絡無し😭

ゆっくり朝ごはん食べて洗濯、掃除を済ませ仮眠しようかな?と

時計を見たら朝の9時。

はい、このタイミングで連絡入りました(´-ω-`;)ゞ

昼の12時から仕事だって。

それはそれで、また忙しい。

父さんの翌朝のパンを焼き、父さんの昼ご飯の用意。

11時半過ぎに仕事に向かい終わったのが夕方4時半❗

昼から暖かく雪が溶けはじめて重たい!

最後の家は屋根からの落雪が大量(><*)ノ~~~

帰宅したら、普段午後4時に猫様の晩ごはんなので
遅刻?した母ちゃんは猫様に責められご飯の用意。

そして、ここで事件勃発ニャ(ФωФ)

プレハブにご飯を持って入った時。

中には何年ご飯をあげても無愛想な外猫様や

私を怖がる?猫様もいるわけで

そんな中の一にゃんが私を飛び越えて外に出た。

その時、事もあろうに何故?私の顔を踏み台にするように🚄💨💨

アハハ左側の口の下から首にかけて5~6本生傷が出来た\(^^)/

消毒して、薬塗ったです。

今日は一時間程度の仕事ある。

終わったら念のため病院へ行こうと思ったが

金五郎の調子が悪いから、今日は仕事から戻ったら

動物病院に行く。

貧血と、脱水症状があるからね。

ついでに?私も動物病院で薬出してもらうわ(* ̄ー ̄)✌

2017年2月23日 (木)

なんだか急に

月曜日から、それも夕方これから忙しいぞって時間に急に体調不良!


まあ、いつもの、この時期だからか?鬱々~

とりあえず横になり、復活を待ち身体をだましだまし家事を済ませた。

そして火曜日の夕方電話連絡入り水曜日はバイト

気分転換?で昨日朝の5時から働いてきた。

寒かった。帰宅は朝の9時少し前。

朝ごはんを食べて、その間に御風呂を沸かしたけど

あまりに身体が冷えすぎて風呂断念して仮眠。

起きたらやっと普通の体感温度と体温に戻りお風呂に入った。

昼からのんびりお買い物~

いつも買うものメモして買ったら即効帰宅してるので、久しぶりののんびり。

父さんはかなり遅くなると昼に言ってたので夕飯の用意も遅くて良い!と、思ったら

メールで早く帰れると😵💨

なんか腹立つ😡⚡早いと言う日が遅く、遅いと言う日が早い。

もう、信じないぞ😁

そんな心の病と戦う中、昨日はねこの日ニャ(ФωФ)

面倒で嫌だけど、魚焼いてあげた。

みんな喜んだ。良かったね~

今日もまだ気分は半分位⤵⤵

復活まではダラダラ過ごします


2017年2月20日 (月)

完全禁煙一週間過ぎて

昨日久しぶりにタバコ吸いたいと一瞬思った。

でも、すぐに禁煙中と思いだし我慢😣

それにタバコまったく家にないしね。

先日カートン入りは知りあいの子にあげた。

顔の傷もかなり薄くなったわ。

手の甲が結構傷あり‼手を抱えてキックや、かじったりするんだって。

今回の子猫達は恐ろしか((((;゜Д゜)))

禁煙で一番心配なのが体重🐘加!

でも今のところ大丈夫だわ。

タバコ吸ってた時と変わらぬ?お菓子の摂取量だから(* ̄ー ̄)

足りない分は水やお茶でごまかしてる。

もうさ、禁煙成功だよね⁉

でも、投薬治療はまだまだ続くんだね。

昨日は姉に連絡を入れず突撃したら留守じゃった。

夫婦で札幌の中心部にお出かけしてた(  ̄▽ ̄)

メールでお土産の置き場を連絡して帰ってきた。

姉とは久しぶりに少し電話で会話した。

元気そうだったから、安心した。

次は兄だよ。

二日前に病院に電話してみた。

病棟の看護師さんが忙しいだろうに、色々と教えてくれました。

38度台の熱が続いていたが、今は36度台キープ。

酸素マスクや鼻のチューブはかなり前に外れているが、

食事は口からの摂取ができず、栄養点滴のみ。

話し描けると目で看護師さんを追うみたい。

私の咳きも落ち着いたし、この数日は雪予報だけど、

過ぎたら雪は降らないみたいだから、今月末か来月初めに

また、盛岡に行ってこよう‼

今回もなんとか日帰りで行って来たいけどね。

さて、今日は既に二度目のパン焼中。

今日はボルシチが似合う寒さだから、晩ごはんはパンとボルシチ。

昼から相当雪が降る予報。と、言うことは明日はバイト?

だから、明日は鍋にしよう。

まだ当分はマイナス二桁予報だから、暖かくなるもの食べて元気出そう((o(^∇^)o))

2017年2月19日 (日)

午後1時半で!

今日は姉の事が少し心配で、買い物ついでと称して姉の家に行って来る。

1月4日に兄の病室で会ったきり。

家に電話しても、出るのは義兄だけで、直ぐに切りたがる?

どうも様子が変?

認知度アップしたか?


昨日すぐ上の姉や妹とラインで会話した。

この二人も心配してたわ。

ただ、すぐ上の姉と認知の姉は犬猿の仲。

妹はまだ学生で勉強中心だから、それぞれの事情で行けないんだね。

だから、今回も私が行くのさ(* ̄ー ̄)✌


で、昨日昼から先日も買った栗山町のケーキ屋さんに行った。

開店時間は午前11時。

なのに!昨日は午後1時半に到着したらほとんどケーキ無し。

頼まれた分と、姉の家へのお土産分と、我が家分で、全て買いましたニャ(ФωФ)

だって、合計17個だよ。

選べるはずもなく、全部下さいだった。

会計中に来た次のお客様が「あれ~ケーキ何も無いね!」と言ってた。

このケーキ屋さん、午後7時迄の営業だよ。

残りはマカロンと、焼菓子だけ~

さすが評価にも「はずれ無し」と書いてある店なだけあるわ。

前回行った時は、これから函館に帰りますと、言うお客様が居た。

でも、その人、誕生日のケーキも注文してたよ❗

はるばる取りに来るんだろうな~


次に行く時はやっぱり開店時間の11時目指さないとダメだな。

2017年2月18日 (土)

まがのびっちさん、ありがとう😭✨

一昨日出かけていて、帰宅したら不在表。

連絡入れて昨日受け取ったです。

送り主はまがのびっちさん「現在は勾玉さん」

なんだろう!と開けたら


1487366009784.jpg
大きなエコバッグ?になるトートバッグ

1487366010677.jpg
これ、使いたくない!だって可愛過ぎる☀マスクだよ。

1487366011170.jpg
これは折り畳み式のランドリーバックかな?
両サイドがメッシュになってる

1487366013348.jpg
これはケイ素だって。
飲用したり、痛いところに塗ると炎症を抑える効果があるらしい。
貴重な物を頂きました。

1487366013871.jpg
これ、ビスキャットだって。
ゴンチャロフのチョコレー菓子。
1487366011825.jpg
これまた可愛過ぎるメラミンスポンジ。
飾っておこう🎵
1487366012321.jpg
これは今年で3年連続入れてくれた竹炭豆。
食べると止まらない怖い😃菓子だよ。
大好きさ💕


1487366012872.jpg
これは壁紙シートだって。
破かれた所に貼る?(  ̄▽ ̄)

こんなにたくさん、ありがとう😉👍🎶

禁煙頑張ってる私にだって(* ̄ー ̄)✌

頑張ろう


2017年2月17日 (金)

片道37キロ

昨日の昼前に急きょ用が出来て昼から片道37キロを運転してきた。

それもほとんど危険?な国道!

だって大型車が多いし、一車線だし、所々道路工事中だし。

薬飲むようになってから、飲んで一時間程で睡魔が来るから、毎日午前中は眠い。

昼からは大丈夫✌

しかし、昨日は霧雨状態だったから、車は泥んこさ~

そして、昨夜からも雨だったようで、敷地内の雪も雨で濡れて滑るし(* ̄ー ̄)

今夜から冷える予報。

完全に敷地内がスケートリンクになるわ( *´艸`)

昨日の用事足した後に禁煙外来にも寄ってきた。

呼吸の数値は前回30で、今回4だったので、看護師さんに褒められた🎵

薬局の兄さんにも褒められた🎵

褒められて有頂天になる私で~す。

気分がよろしい☀

さて、今日も1日頑張って寝るぞ😅

2017年2月16日 (木)

まるで猫ニャ(ФωФ)

今朝起きたら右頬上の方に違和感。

鏡見てびっくりニャ(ФωФ)


1487190762681.jpg
見えるかな?

左鼻にも

寝てる時も油断出来ないわ。

こごみ君か、きなこ君が犯人だと思う(  ̄▽ ̄)

さて、昨日シルバー人材センターにいってきたです。

結果として4月からの専属の仕事が決定です。

一週間起きに固定先の仕事。

仕事の無い周も仕事は単発でたくさんあるらしい。

仕事あまりしたくないかも( *´艸`)

どんな仕事でも本人の以降を聞いてから決定するんだって。

冬の除雪も嫌なら断っても良し!

まあ、除雪は好きだからね。

禁煙は昨日で三日目。

昨日はほとんど😃🚬💨の事は忘れてた。

このまま順調に禁煙出来そうだ!

あ!苺ちゃんも二週間投薬済み病院に行ったら

体重も300g増えて今は2kg

再度血液検査の結果も良好。

薬は三種類から一種類になり、おりこうさんに

のんでくれてます。


2017年2月15日 (水)

なんとかなりそうだ!

昨日で完全禁煙二日目。

たまにいつも😃🚬💨を吸うときに座ってる場所に座ると

つい煙草や灰皿を探す。

もちろん既に片付けてるから無い

そんな時はお茶で(  ̄▽ ̄)

初日より依存?小乗は減った‼

毎日必ず?20本。

ストレスMAXだったOLの頃は40本吸ってた私。

よくも、こんなに頑張って禁煙出来るとはね😆👍❤

さて、シルバーの仕事ですが、最近全然積雪無いので暇です。

そんな私に昨日シルバー人材センターの代表?の人から連絡来た。

春に制式に登録なんだけど、その前に一度お会いしたいと。

なんか別の仕事があるのか?その話らしい。

今日10時に行ってきます👋😃

退屈だから丁度良かったわ☀

2017年2月14日 (火)

完全禁煙初日

昨日は朝から何度自分と戦った事か!

一本くらいなら良いんじゃないの~の、心の声。

直ぐに、いや絶対ダメ🙅🆖⤵

こんな心の声の繰り返しですよ😅

とりあえず薬は朝ごはんの後と、晩ごはんの後。

とにかく飲んで一時間くらいで猛烈な睡魔が来るので

朝ごはん食べて、家事はちゃちゃっと済ませて一時間程寝る。

晩ごはん食べ終えたら急いで台所片付けて睡魔が来るのを待ち😌🌃💤

でも薬飲むようになってから、眠りが浅い。

三時間程で、パッチリ目覚める☺

その後は無理に寝ようとせず、眠れたらラッキー😆💕

こんなんで、大丈夫か?

おさかなさんは吸えなくなるまで吸ってたよね?

同じ薬でもお医者さんの判断で随分違う😠💨

結局先週は毎日本数減らしても吸ってたけど

ちっとも嫌にならず、毎度美味しく😃🚬💨吸ってたです(* ̄ー ̄)✌

でも昨日からはと言っても、まだ1日だけど、完全禁煙してる。

えらいぞ🎵

口寂しくなったら、水飲んだり、☕飲んだり

お茶のんだり。

龍角散のど飴なめたり~これ、臭いけど好き!

今日も六時半には薬飲んだ。

今日は苺ちゃんを病院に連れて行く日。

予定変更して、まずはこれから寝る💤

起きてから病院行く。

帰宅後まじめな奥様するよ😃

そうそう、父さんも気を使って?帰宅後の喫煙は車の中で済ませて

なるべく?私のそばでは吸わない。

やっぱり吸われると咳き込むからニャ(ФωФ)


2017年2月13日 (月)

これも三度目

1486941455197.jpg

これは栗山町のシ、サワットと言うケーキ屋さんのケーキ。

昨日の朝、開店時間前から並んで?買ったのさ!

前回行った時、先を越された人に欲しいと思ったケーキを全部買われた😨

今回は並んでるショートケーキ全部一個ずつ買った。

初めて買った時、夜に父さんと二人で食べて感動した!

甘いだけのケーキと違うんだ❗

何個でも食べられるんだよ(* ̄ー ̄)✌怖いケーキじゃ😃

ここのケーキ食べてから、他では買いたくない。

昨日は12個買って、寝る迄に私は二個。

父さんは三個食べちゃった( *´艸`)

今日から完全禁煙だし、どうしても口寂しくなったら

食べるのだ\(^o^)/

2017年2月11日 (土)

三度目👀

昨年買ったパンの型。

最初はライ麦パンで焼いたけど発酵不足で失敗。

次は強力粉だけで焼いてみた。

発酵させ過ぎて型の小さな穴からはみ出て

そのまま焼いたら焼き終わった時には型から外せなかった(* ̄ー ̄)

二人でほじくって食べて、型を水に浸して洗った~

そして今日は父さんの朝のパンを焼かなくて良い日だから再挑戦。

ほら、こんなに綺麗に焼けた


1486770748992.jpg

上が型です。

地元の個人の家を改築してパン屋さんを始めた

父さんの会社の上司の奥さん。

開店の日に行ったら、この型で焼いたパンに初対面!

その後ネットで偶然このパンの型を見つけたのさ。

いや~嬉しかった❗

型なのに、高いんだよ。

でも、父さんにおねだりして買って貰った。

今回も実は失敗なのさ~(* ̄ー ̄)

ほら、この写真見てください。

結局まだ発酵不足だったんだね。

1486770749784.jpg

次は成功したいね

2017年2月 9日 (木)

この時期は必須

気密性が有りすぎる我が家。

冬は除湿機三台使ってた。

でも一台壊れて二台を時間帯によっては移動しながら使ってます。

そんなこの時期に除湿機のメーカーからお便りが届いた。

不良品?の部品があるみたいで、発火するおそれあり。

使用を直ちに止め、連絡欲しいと。

ええΣ(Д゚;/)/困ると思いながらも電話しても中々繋がらない。

メールしてみた。

代替え品の用意があるのか?

返事は無いとの事。

今は二台使用してるので、一台ずつの修理ならと連絡した。
我が家の湿気事情も記入した。

すると、なんと!一台修理済みをくれる事になり、昨日届きました。

これは最終二台の修理終えても返さなくてよし‼

ラッキー😆💕

お陰でまた三台使えるようになる。

寝室用、玄関周り用、洗面所用です。

これだけ使っても和室の窓の下の方が湿気でカビる。

居間の大きな窓の下の方は毎朝結露で濡れてる。

窓に張り付ける結露取りは猫様が勝手に剥がす(* ̄ー ̄)から使えないニャ(ФωФ)

二軒隣の家も我が家を建てた二年後に新築し、この時期は

毎年奥さんが家の窓の結露を拭いてる~

同じ建設会社で建てたけど、その会社倒産した。

なんかね、この時期に建てた家にはロスナイの設置が義務づけられていたらしいが、付いてないぞ😥

2017年2月 8日 (水)

昨日の記事に

たくさんの応援ありがとうございます😉👍🎶

私の行った病院の先生の説明だと、一週間は普通に吸って良いって。

でも一週間後からは完全に禁煙と言われました❗

急に禁煙は本当に自信ないから、昨日は減らしてみた(* ̄ー ̄)

いつも、きちんと?一箱吸うのに昨日は8本!

今吸ってるタバコを吸い終えるとカートンを開けないと無い!

自分では今の吸い終えたら完全禁煙しましょうと思う( *´艸`)

カートンは知りあいの男の子が同じの吸ってるからプレゼント。

なんたって、昔と違い今はあまり薬を飲まなくなったので

飲むと効きが良い。

そして平均副作用の「稀にある症状」が出る

今回この薬はとにかく眠い💤😭💤辛い程に。

これは当分近場以外の運転は避けないとやばい😱💧

昨日本数を減らしても、特に口寂しく何かを食べる事は無かった。

だいたい、いつもと同じだった。

ただ、吸うと咳き込み反省して、龍角散のど飴舐めた。バカみたい?

義父が生前よく咳き込んでも吸って、喧嘩したな~

同じ事してる自分に呆れた(-_-;)

父さんは一年程前からキセル吸ってる。その前は普通のタバコでヘビースモーカー。

「俺も肩身が狭くなるな~」と言いながら横で吸ってるよ。

以前私が半月程禁煙した時は、隣で吸われても平気だった。

さて、また変な時間に急に睡魔が襲ってくるから、

ちゃっちゃと家事を済ませ、明日の父さんのパンも焼いてしまおう✨


2017年2月 7日 (火)

おさかなさんに続け~

42年間仲良く?していた😃🚬💨と決別しようと

昨日午後から町内の禁煙外来保険適用の病院に

行ってきました❗

昨年おさかなさんが成功され、私もと思って病院に行ったけど、

当時鬱の薬を飲んでいたのでできなかった❗

今回はその話もして先生と相談者して、看護師さんからの励ましも頂き

昨夜の食後から投薬治療開始!

昨日の朝開けた😃🚬💨は寝る時に残二本!

今朝それを吸って終了!

でも一昨日カートンで買ったから、あるけどね。

一週間は普通に吸って良いって。

でもそれ以降は禁煙しましょうと言われた。

自信ないのさ(><*)ノ~~~~~

何で急に禁煙かと言うと、1月の風邪😷で

未だに咳き込む。

のど飴でごまかしてる(* ̄ー ̄)

そして、昨年二度目の灰年齢で前回より1才あがり

確か73歳。

これのおかげか?動くと直ぐに息が上がる。

子猫も今年は増えた事だし、長生きしなきゃ

1486421283696.jpg

これ、下が薬で上は毎日の様子を書くのさ。

体重も書くんだよ❗

先生、若いイケメンだから、これを機会にダイエットもしなきゃ(*≧∀≦*)

2017年2月 5日 (日)

厳寒の日よ去らば❗

数日前に見た天気予報で申していたわ。

さすが、昨日も屋根の上に積もっていた、おおよそ20cmの雪も一気に落ちた。

この音はいつ、何回も聞いても怖いよ😅

家が揺れる感じ

面倒だけど昼から、落ちた雪を避けた。

所要時間2時間です┐( ̄ヘ ̄)┌

だって、台所の窓から向こうが見えない。

この冬、なんどこの作業したっけ?

ある程度までは落ちても放置だけど、見えなくなるとするんだ。

確か三年ぶりかな?

去年も一昨年も積雪少なかったからな。

で、今朝は厳寒の日よ去らば?😵💨

メチャ寒くて、朝洗濯したシーツを外でバサバサしたら、軽く凍った。

朝の7時で-17℃だったよ。

┐( ̄ヘ ̄)┌

今朝も父さんは軽く?仕事に出た!

昼には戻る?予定。

母さんは既に一通りの家事を済ませたから、

これから明日の朝の父さん用パンの仕込み開始!

あ、冷えてるけどお日さま出てるから気分は最高😍💓💓

2017年2月 3日 (金)

シルバーのバイト

今朝の7時半に連絡入り、8時から11時半まで働いてきた!

昨日は一昨日から仕事が決まっていて連絡くれたらしいけど、

二人で除雪してたんだよね。

でも、留守電になってるんだから、普通はメッセージ入れるだろうが😠💨

まあ、しょうがない。

普段は朝の5時~の仕事なんだよ。

今日は特別?遅い始り。

洗濯物を干そうとしたところに連絡来て

大急ぎで干して、朝ごはん食べてぶっ飛んで行った。

帰宅後すぐに昼ご飯の用意して、出来た所で父さん帰宅。

食べ終えて一時間半昼寝した。

それからはパンを二度焼いたよ~

明日の父さんの朝ごはん用と、今日の晩ごはん用。

寒いから、今日はボルシチにしたからさ。

パンを焼きながら、スマホのタイマーセットして

自宅敷地の除雪もした。

ボルシチも完成したところで、父さん帰宅。

すぐに食べて、その後父さんがお風呂に入ってる間に

猫様トイレ掃除。

途中で父さん風呂から出て交代してくれたので

私もお風呂に~

疲れが取れたような?

そして今日は節分でしょ(  ̄▽ ̄)

高級なカリカリを撒き散らし我が家の節分終了!

そろそろ寝ましょう😌🌃💤

明日は朝からカマチャンの家の除雪してくる。

まあ、今日も一生懸命働きましたとさ😅

2017年2月 2日 (木)

コルディ

1485980618820.jpg

1485980619393.jpg

まあた、最初の写真が横向きだわ(  ̄▽ ̄)

これ、金五郎用に父さんがネットで検索して

買った犬猫用サプリメント!

がん対策用なのさ。

それぞれ30g入りで六千円👛

二枚目の写真はこのサプリメント買った飼い主さん提供

腫瘍が22日後のレントゲン検索で消えた❗

金五郎は膀胱に全く、尿がたまってなくても

とにかくトイレに頻度に入る。

スボイトで一滴?程の量をして、また別のトイレに入る。

今朝はトイレに座り動かない

💩した時は、まるで「痛い😖💥」と叫んでいるような声で鳴く

昨日の昼に届いたこのサプリメント。

金五郎の身体に合えば良いけど👍

病気の薬より苦味?とか無いのか、飲ませても

嫌がらない。

原料は国産の冬虫夏草です。

金五郎は父さんが一番愛してる長男だからね。

さて、苺ちゃんも投薬治療開始して、昨日は結構

私の座ってる横に来て甘えてた。

食欲旺盛になったし、昨日はブラッシングしてあげたら喜んでたわ。

ガラガラだから、軽くブラッシングしないと痛いだろう?

毛づやもよくなってきた。

下痢ピー続きだったのと、長毛だから、お尻周りは下痢ピー💩まみれ。

体調悪い時に風呂に入れて洗うわけにもいかなかった。

それも昨日のブラッシングで、ほとんど無くなった。

二日前の夜になめこちゃんの癲癇の薬飲ませ忘れた。

昨日は朝から発作の連続で母さん反省。

今日は普通に戻って元気だよ。

毎日全員の顔を見て、動きみて、体調どうか?
観察してます。

あ!プレハブの三毛猫ちゃんが風邪?か?

目やにが出て、鼻水でて、乾いて目も鼻もふさがってた。

早速清浄綿で拭き目を開けてあげて目薬。

鼻くそも取ってやったよ。

本当に我が家の子達は幸せだ(  ̄▽ ̄)

さて、昨日から雪が積もり昨夜は父さんと二人で除雪した。

今朝も積もった。

計20cm程。

今朝は二時半に起きて、猫様のトイレ掃除も朝ごはんもあげて連絡待ち。

でも、結果として既に5時半だし、バイト無し?

いったいどれだけ降ったらバイトあるのか?

シルバー人材も人手不足と言ってたのに?

明るくなったら、自宅の除雪して、昼からは

またカマチャンの家の除雪してこよう🎵

私も元気なのさ( *´艸`)


2017年2月 1日 (水)

甲状腺機能亢進症

昨日、動物病院から連絡入りました❗

よだれの原因は奥歯がぐらついてたらしく、
よだれも止まり、ご飯も食べられるようになりました。

血液検査の結果は甲状腺機能亢進症と言う病気です。

ネットで検索したら高齢の猫に多い病気らしい。

苺ちゃんには無い他の症状見ると、数年前に

19歳で天使なった婆ちゃんも同じだったかも?

昨日迎えに行った時も鳴きまくっていた苺ちゃん。

スタッフさんが言うには、ずっと鳴いてたらしい。

帰宅し、キャリーケースから出した途端鳴き止んだ。

疲れたのか?昨日は晩ごはん以外ほとんど寝てた。

昨夜からは投薬治療。

三種類の薬が処方され、種類によっては一週間から、長いのでも二週間。

飲み終えたら、再度検査を兼ねて病院へ。

これからは、病院通いが続く。

金五郎用に父さんがネットで色々調べて、サプリメントを注文。

今日あたり届くかな?

なんたって薬の効果が無く。困ったので、このサプリメントに期待。

しかし、我ながらあきれるけど、猫様にいったいどれだけお金使うんだ(  ̄▽ ̄)

出来る限りはしてあげたいからニャ(ФωФ)

今日の午後3時から雪予報。

もしかしたら、明日は初のバイトあるかも?

頑張るぞ😆👍❤

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »