2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月28日 (火)

昨日昼過ぎから

春ですね~

と言うことでまたまた鬱状態。

ちょっとブログもおやすみなさい。

また、徐々に復活します

2017年3月27日 (月)

ジムニーXG

1490566133683.jpg
昨日は朝の9時に納車で、取りに行ってきた‼

新古車なのですよ~

走行距離7キロ

新古車ばかりを売っているお店で買ったのよ😃

前の車は一度も洗車した事がない(* ̄ー ̄)✌

今回もきっと( *´艸`)

昨日は10時までに行くところがあり、納車後急いで行き帰宅は昼。

昼御飯を食べて車に色々と乗せて、その後家事を済ませ

父さんの軽トラで早速買い出しに❗

昨日までポイント五倍のスーパーに行き、ねこさまのカリカリを

25袋買った。

帰宅後昼寝をして、今日の父さんのパンも焼いた。

いや~相変わらず忙しい日でした。

まだ車のタイヤもワイパーも冬用。

今日は夏用タイヤとワイパーを整備工場に預けて来る。

で、新しい車でちょっとドライブでもしてこようかな?

ブレーキの効きが以前の車と大違いなので馴れないとニャ(ФωФ)

2017年3月26日 (日)

まがのびっちさんありがとう

昨日午後からプチ買い出しに行ってたら

留守の間に不在表。

送り主は勾玉さん「旧姓まがのびっちさん」からです。

あ!と、小躍。

再配達をお願いして間も無く到着。

開けてお手紙読んでガッカリ😖⤵

二年連続で送っていただいた、いかなごのくぎ煮。

これが今年は手に入らず残念との事。

でも、まがのびっちさんのお家の猫ちゃんのハルちゃんが

病気になり食べさせられなくなったおやつと、わざわざ買いたして

うちの子達に送ってくれたです。

早速昨夜父さんが用意してあげていて、ちょっと目を離していたら食べ終えてた。

全部一気にはあげてないけどね。

家は毎日おやつはあげない。

基本周一回。

でも、きっと今日もあげると思うけど。


1490503635851.jpg

2017年3月25日 (土)

無料送迎付き一時間110円で

町内の広報紙を見て探していたもの発見!

今は合併して同じ町内だけど、旧早来にせいこドームがある。

この、せいこは現職議員の橋本せいこさんの名前。

そこに出向いたのは昨日が初めて。

水泳ができるのは知っていたが教えてくれる?

詳細を聞いて、申し込んで来たよ\(^^)/

家からだと車で15分。

でも大型車が多く走る国道だから、あまり運転したくない。

自宅から車で三分程度で着く公民館に無料送迎バスが来る。

そして、なんと60才以上は一時間110円で水泳を

教わる事ができる。

ちなみに65才からは無料だし~

早速申し込んで来週から、周一回通うことにした。

昔、水泳習った事があるけど、その時も周一回。

肩凝りひどい頃だったけど、通ってる間は肩凝り知らずだった。

なんたって運動不足なんてもんじゃないから( *´艸`)これで少しは

肩凝りも解消され、運動不足も少しは解消?

今日昼から、水着買ってくる

2017年3月23日 (木)

ほとんどの道路も乾き

いよいよ北海道も春だよ\(^^)/

と思ったら、昨日は釧路空港で積雪40センチ

市内でも15センチだってさ。

大変だね。と昨夜父さんは話をしていた。

今朝も私は寝坊。3時から目は覚めてるが

ベッドから起きられない(* ̄ー ̄)✌

でも4時には起きてきた。

既に父さんがコーヒーを用意してくれていたので飲むだけ( *´艸`)

半過ぎには父さんも出勤用意。

もう積雪も無いので最近はおおよそ5時に家を出る。

では、エンジン掛けて、プレハブのカリカリいれてくるか!と玄関開けてびっくり。

おおよそ10センチ程積もってますよ。

そして今6時過ぎてるけど、止まない。

ふふふ~冬に逆戻り

日中は気温もプラスになるから解けるだろうけど、まだまだ油断出来ないよ。

東京で桜開花したのにね

2017年3月20日 (月)

買っちゃったよ~

まず、今乗ってるパジェロミニをかなり古くぼろぼろに近い中古車を二年前に買ったのですよ。
でも二年で2万キロは走ってる。
で、ハスラー欲しい~と想ったが、父さんが
これにしなよと言ったのがジムニーです。
パジェロミニが車高がそれなりにあるので、普通の高さの車は不慣れです。
これなら大丈夫だよと言うので決めた。
新車ですのよ~
色は白。
ハスラーのピンクは見てきたけど可愛らしいよ。
今回ジムニーを買い、次の買いかえは無いな?
買い換える前に免許返上か、死んでおる(* ̄ー ̄)✌
今月末までには納車。
楽しみだよ~
そして、父さんの車は現在スティングレー。
でも軽トラか欲しいと言うので買い換えた。
二人とも新車で春を待ちま~す。
さあ、頑張って仕事しなきゃね( *´艸`)

2017年3月19日 (日)

そろそろ二年

二年前の今頃は自学行く前でワクワクしてた。

で五月末には車も買った。

その車が先日走行中に変な匂い。

そして、変な音!

早速整備工事へ行ったら、まず元々間も無く10万キロで
タイミングベルトを交換しないとならなくて、それは知ってた。

で、今回見てもらったら、マフラーに穴が開いてるとさ。
合わせて10万円程かかるらしい。

そして車検だし。

で、父さんと話し合い、車は買い換える事になったです。

ハスラー欲しい~それもピンク🎵

でも高いから安い車を探すわ。

なんたって、雪がすっかり消えたら外猫ちゃん達が

他所の敷地に移動しないように柵を設置する予定。

これは業者に依頼するから、なんぼかかるか?

今月は病院代もかなり支払ったし。

金のなる立派な木が欲しいニャ(ФωФ)

2017年3月17日 (金)

イライラ💢

昨日の昼から、役場に金五郎の火葬の手続きで電話した。

昨年12月のクリスマスイブに亡くなったはまちの時と違う。

偶然だけど電話した日が友引だった。

で、はまちの時は電話した日に翌日の時間の予約が出来て

火葬の費用もその日に済ませた。

なのに、昨日の対応は予約できないので明日電話をし直ししてくださいと。

どっちでも良いけど、今まで何度も火葬をお願いしてるが

今回の対応は初めて!

一応文句は言ったけどね。

と言う事で、今日の朝8時半過ぎたら電話する。

話変わり、今月10日に来月からの仕事先に行って一緒に仕事する人達と顔合わせ。

みんなシルバー世代だからね( *´艸`)

もう一度セキュリティーの指紋登録で行ってくる。


あ!金五郎の通院中に、こぷ君が体調不良になりました。

風邪だと思って薬は飲ませていたけど、激やせと、脱水症状がひどく

検査の結果、蓄のう症でした。

脱水症状は一度の点滴で解消。念のため後日再度点滴してもらったけど。

蓄のう症の症状も鼻の中の洗浄で治った。

昔通っていた動物病院の先生に人間と同じ病気にかかると言われてたけど、蓄のう症とはびっくり👀

2017年3月16日 (木)

今朝旅立ちました

病気療養中の我が家の長男ニャンの金五郎が

今朝6時過ぎに旅立ちました。

二日前から体温も危険な35度を切り

毎日点滴しても半日程で尿となって出てしまう!

なのに、二日前の点滴以降オムツも全く汚れず。

二日前の治療後診察だいの上で痙攣を起こし

この二日間で何度も痙攣してた。

今朝も3時にかなり激しく痙攣。

昨日からオムツも外した‼

嫌だったからね。

今はゲージの中に膝掛で包んで安置。

昼から火葬の手配して、きっと明日が火葬かな。

2017年3月 9日 (木)

トイレがベッド❗

金五郎、オムツしてもトイレに入る。

フラフラで、直ぐに動けなくなる。

トイレがお気にいり?のようなので、まだ買って間もないし

敷物敷いて今はベッドニャ(ФωФ)

体温が普通は38度が理想。

でも徐々に下がり昨日の朝は35.6度

先生が35度切ったらヤバイです😢⤵⤵って言うし

以前友達が犬用のニットのセーターを編み私が

フリマとかで売ると預かっていたものを着せてみた。

普通の状態で犬や猫に服を着せるのは反対!

でも、今回はやむを得ず❗

これが良かったか?

ベッドに湯タンポ入れてるより効果あり❗

今朝は36.4度と少し体温あがり、昨日は病院に行くときも元気なかった。

今朝は鳴きわめき、うるさい👂💥

って事で少し元気?、になってきた。

私は恒例?の、ソファーで夜は寝てる。

昨夜は何度も起きたわ。

睡眠不足です😢⤵⤵

でも、金五郎の辛さに比べたら、なんてこと無いさ。


1489032553947.jpg
どうだい?なかなか良い顔してるじやないの~

2017年3月 7日 (火)

すぐに

金五郎の調子が悪く、1日おきは撤回。

また毎日行ってる。

ご飯も刺身も何も食べない。

最後に食べたのは5日の病院から帰って来てすぐに

刺身食べただけ。

歩行も困難でトイレが間に合わない。

お尻回りの毛も濡れて、ゲージの中に敷いてる毛布も濡れる。

濡れた毛布の上で寝るから余計体が冷える。

だから今日病院から帰ってきてから、オムツしてる。

気持ちよさそうに寝てるわ。

さて、今晩は病院から買ってきた缶詰(ペースト状)をお湯で薄めてシリンジで

強引に食べさせるんだけど、食べるかな?

2017年3月 2日 (木)

1日おきに

あれ以来毎日金五郎とドライブしてます。

でも今日先生から、とりあえず食べられるようになり

少し熱もあがり、体調がよさそうだから?

1日おきにしましょうと言われました。

抗生物質の薬も一度辞めて、今日から漢方薬。

ね~動物の世界も漢方薬を使うようになったのですよ☀

1日おきでも良さそうなら2日とか、3日とか長くしましょうと言われました。

ご飯は試供品で貰った缶詰が好評と思ったら次食べない。

だから今は手作り!

魚や鶏ささみ、野菜をそれぞれボイルして、冷蔵庫に保存。

与える時にトッピングして、レンジで軽くチン!

やはり、我が家の子です。

豚肉は嫌だと!

魚だけにしてくれと!

鶏肉はささみではなく、もも肉が大好きだ!と


まあ、わがまま申しておりますが、出来る限りの事はしてあげる。

猫中心の家庭なので、一層人間の食事が手抜きですが、これも良し❗

あ~でも久しぶりに明日は病院に行かなくて良いよ\(^^)/

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »