2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

もう一つの仕事

こども園の掃除は一週間おきで、二人で行い二時間の仕事。
来週その仕事だけど、もしかして二日間行ったら休み?
確か日曜祭日休みと聞いていた⁉

で、もう一つの仕事が昨日から始まりました❗

公園のトイレ掃除と、公園の中の散歩( *´艸`)

トイレ掃除が終わったら、公園内を歩き、落ちているごみを拾ったり

壊れている遊具等がないかの点検。

まずは初で昨日公園内を歩いたけどゴミはなかった。

でも落ち葉や枯れ木がたくさん。

まさかこんな事とは思ってなかったので手袋も持って行かなかったので、少しだけで終了。

道具も不足なので色々スマホのメモ欄に記入し、事務所に行く途中代表から電話。

戻って待機し再度二人で公園内を歩き色々と話し結局事務所に戻り、道具を持参した。

ここの仕事は1人で週三回。

都度二時間の仕事。

この二ヶ所の仕事だけでも、もしかしたら?扶養の範囲越えるかも?

だって、私は既に年金貰ってるしね✨

そんな話しも代表としたよ。

でも代表言うには私に期待してるらしい

なんたって若いから( *´艸`)

きちんと計算して、たまには他の人に仕事変わってもらって調整しなきゃならない。

先週金曜日と今週三日間は上記の仕事以外でかなり働いたしね😃

働くのは好きだけど、扶養の範囲越えたら大変じゃ😖💦

で、働きすぎが祟ったか?

それとも木曜日の水泳で変になったか?

昨日から左肩が激痛!

昨日禁煙外来最後に行く予定だったけど、体調不良で止めた。

今日行こう~なんて思っていたら、なんと!今日からGWなんだね😅

父さん普通に仕事だから、忘れてた。

昨夜イタドリ飲んで湿布して寝たけど、まだ少し痛い😭💔

さて、今日は良い天気だけど、こんな身体の私。

なるべく何もしないで過ごそうかと思います。

GWの人達は楽しんでくださいね🎵

2017年4月28日 (金)

月曜日から水曜日までも

朝9時から夕方4時まで別な仕事の依頼でした。

朝のうちに家事を全て終わらせ仕事!

帰宅後すぐにお風呂を沸かし、その間に猫様ご飯。

お風呂に入り疲れた身体を清め?( *´艸`)出たらすぐに晩ごはんの用意。

ご飯の用意中に父さん帰宅し入浴🛀

出たら二人で晩ごはん。

食べ終えたら直ぐに猫様トイレ掃除して、その後台所の片付け。

これで既に午後8時過ぎで寝る😵💤⤵

この繰り返しの3日間でした。

昨日はやはり9時までに家事を済ませて水泳教室。

結構三日間の仕事で軽い筋肉痛だったので、昨日の水泳は疲れた。

そうそう、プールにはジャグジー風呂があるんだよ。

それと温度低めのサウナもある。

水泳終えたらジャグジーで冷えた身体を温め、サウナで

他の人達とおしゃべりしてシャワー浴びて帰って
きます(* ̄ー ̄)✌

昨日帰宅し昼御飯を食べて昼寝してたら、知人の訪問。

昨日は晩ごはん終了後、父さんが猫様トイレ掃除してくれた。

母さんはソファーで眠ってしまったです。

今日は今日から始まるもう一つの私専用の仕事開始日❗

おおよそ二時間の拘束後、最後の禁煙外来に行ってくる~

いやはや、今週も忙しいすぎだわ。

そして今年の天気!ひどいよ。

昨日夕方にひょうが降りました┐( ̄ヘ ̄)┌

早めに咲いた水仙も驚いた事だろう!

2017年4月22日 (土)

昨日は働き過ぎた‼

水曜日にシルバーから連絡が入り、金曜日の仕事終わったら別の仕事を手伝って欲しいと。
朝7時から普段の仕事をし、9時に終え、そのまま自宅に戻らず車で3分程の現地に向かいました❗
個人のお宅からの依頼で会社と自宅の花を植える。
花壇の整備。
内心、自分で植えられないなら、植えるな!って思ったけどね(* ̄ー ̄)
この作業が終わったのが昼。
昼からは公園駐車場脇にチューリップが植えてあり、そこの草とり。
これが3時過ぎまで。
昨日はあまり気温も上がらず、快適だったけど、
久しぶりの土いじり。
それもほとんど、しゃがんでの作業。
帰宅後足腰痛い😭💔
猫様にご飯をあげ、その間に風呂を沸かし入りバタンキュー⁉
前日作った筑前煮と、みそ汁作っただけで晩ごはんは終了。
食後すぐに猫様トイレの掃除。
現在トイレの数は13個!
終わってちょっと休憩して、台所の片付。
まあ、よく働いたわ。
ソファーで30分眠ってしまった。
その後すぐにベッドに移動して、朝は寝坊。
アラームで目が覚めても体が動かん‼
でも気を取り直し頑張って起きたぜ。
今日はネギと行者にんにくの苗をいただいたので畑に植える予定だったけど、雨だ!
とりあえず、まとめて土に埋めてきた。
明日晴れ予報なので植える。
今日はこれから、普通の家事を済ませて、その後は座ったまま出来る編み物しま~す!

2017年4月21日 (金)

立派なタケノコ

三日前に突然届いた。

本当はメールが先に届いていたもよう~

この一年メールをマメに見ず月に数回思い出しては見る。

スマホになって、多忙な為猫の玩具の販売も中止してからは

パソコンを開かなくてもネットが出来るのでマジでパソコンも不用?状態。

で、荷物がいきなり?届く事になるのです。

送り主は「おさかなさん」です。

きちんと茹でて送ってくださったので、昨日水泳教室の帰りに

他の材料も色々買って筑前煮?を作ったです。


1492717900731.jpg

いつもこれくらい作って、二人でひたすら食べます。

普段、タケノコは高価だし、ほとんどが⚪国産なので入れない。

今回は出所はっきり、安全なので大量に入れました\(^^)/

実はタケノコの袋にゴボウが一本入ってた❗

メールを読んだら「タラノキ」でした( *´艸`)

ほら、タラの芽が育つタラノキ。

今水に差して芽をだし、出たら土に植えます。

育ったらどんな風に出てくるかわかる❗

なんたって山菜で見て分かるのは行者にんにくと、ふきだけ~

一つ増えた😃

おさかなさん、高価な物と貴重な物をありがとう😆💕✨

さて、今月末で禁煙外来治療も終了です。

お陰さまで禁煙には成功したものの、いまだにふと吸いたくなるよ⁉

まあ、吸いたくなったらまた吸い始めるかもニャ(ФωФ)~

そうそう、今朝体重も測ったら今迄の人性マックスの体重になってしまった😵💧

どうしよ?
痩せないと心臓に負担がかかると言われた体重になったんだよ😱

2017年4月16日 (日)

早朝出発

昨日の土曜日!

早朝6時に自宅を出て7時過ぎの✈に乗り

3ヶ月振りに盛岡に行ってきた。

✈は花巻空港で降りてレンタカーを頼んで置いたので

一時間かけて病院まで。

この3ヶ月で輸血が6回。

都度電話連絡もらってた。

その時の同意書にサイン。

一月に危篤状態になり、中断していたリハビリ。

これも意識があるのを確認後再度リハビリしてくれてた。

これに関する書類にもサイン。

リハビリと言っても既に完全な寝たきりで自力で寝返りも出来ない。

だから固まった筋肉を解してくれるだけだけど、ありがたいわ。

たまに熱を出るので北海道に連れてくるのも無理。

北海道に来れたら、そしてその受入れ病院が近ければ

毎日行って私がしてあげれるのに、残念😢⤵⤵

昼まで病院にいて、直ぐ空港に戻り3時の✈で戻り帰宅。

不馴れな道だし、雨に降られ疲れたよ~

今朝は朝御飯食べてから二人で庭仕事してた。

10時頃二人の共通の友達の賢治が遊びに来た❗

賢治は昔造園屋さんで仕事してたので、試しに敷地内の木を二本切って~

って頼んだら切ってくれた\(^^)/

昼は三人で五右衛門でうどん食べて、ユニファームでパンと卵買って

賢治にもパンと卵をお土産で渡した。

その後も二人で庭仕事してた。

切った木を運んで腰が痛いニャ(ФωФ)~って事で

今日はこれから日帰り温泉に入って疲れを取ってくる。

なんたって明日から仕事だしにゃ

庭仕事より、私もベトナム行きたかった(* ̄ー ̄)✌

2017年4月13日 (木)

また冬だよ┐(´・c_・` ;)┌

1492062455662.jpg
これ、今です。

高速道路も通行止めのニュース!

昨日も朝起きたら積雪。

途中から雨に変わった。

今日は湿った雪だけど積もってた。

でも水泳に行く時間はチラチラしか降ってなくて

道路も解けてた。

帰宅後昼御飯食べて、昼寝して目覚めたらこんな天気⛄

どうなってるんだ😠💨

2017年4月10日 (月)

疲れた😣💦⤵

やっと敷地内の雪もかなり解けてきた。

日陰はまだあるけどね。

日陰で屋根から落ちた雪だからしょうがない。

で、そろそろ外猫ちゃんを囲う?用意します。

話し合いの結果、今回も父さん手作りの囲いにする事になりました。

行者に頼みと半端ない金額を提示されるからね。

昨日は材料の下見もしてきた。

全て揃いそうだって。

タンカンやら、それに付随の小物達~

網も色々な種類があった。

屋根もつけちゃうかも?

プレハブと物置きを全て囲う!

頑張れ父さん🎵

だから、私は1人で出来るお手伝いをするのです。

近日中に砂利も注文して届いたら、私がせっせと

父さんの指定する場所に運ぶ!

今日はプレハブ裏の片付け~

今週は仕事休みだから、頑張った。

そんなに張り切った訳でもないけど、朝から夕方まで

休み休みでも計4時間。

久しぶりの外仕事で疲れたニャ(ФωФ)

明日の朝もう少し頑張ったら終わる。

そして家の横の外猫ちゃんのお墓。

一応花を植えてるけど、竹の棒で囲ってる。

そこが雪の影響でバラバラになってるので直さないと。

花畑も縮小する予定なので、色々と移動しましょう。

今年も春から大忙し。

木曜日は水泳だし、今週末の土曜日は日帰りで

久しぶりに盛岡まで行ってくる。

来月から土曜日は仕事だからね。

猫達の事があるから、長時間の外出は土曜日が理想。

温かくなってきたので、父さんも早く帰って来るので助かる。

朝も最近は5時に出かけるから、私も朝は4時に起きても楽勝。

冬は早く出るので3時だし┐( ̄ヘ ̄)┌

2017年4月 7日 (金)

ずる~い!なぜ?

昨日は仕事から戻り着替えて水泳に行ってきたよ。

30年以上前に背泳ぎの途中まで教室に通ったきり。

今回は初心者コースから初めて順次上のコースへ移動しましょうと言われて

初心者コースへ‼

息継ぎの練習をし、浮く練習。

そして早速軽く泳いで~

次はクロール!

言われた通り泳いでいたら他の人から

「ずる~い、泳げるんだ!」の声。

実は他の人達は3ヶ月前くらいからの初心者。

だからクロールも背泳ぎもなんとなく教わってる人達です。

でも私は皆さまに嘘を言ってる訳でもなく、先生の判断で入れられたコースだし

なんか、他の人達でも特にしつかり泳げる人は

途中から私を睨むし😢

どこへ行っても感じ悪い?人はいるニャ(ФωФ)

昨日は本当に久しぶりで泳いでる途中の息継ぎが

上手くいかず何度か鼻の中に水入った。

毎週木曜日。

当分通うけどね。

仕事は今日行ったら再来週の月曜日まで無し。

来週は敷地内の片付けするよ。

まだ日陰は雪が残っているから、崩して解かさないと😉

今日仕事終わったらシルバー人材の事務所へ行く。

もう一ヶ所の仕事の打ち合わせ。

これは今月末からで週三回。

これくらいがちょうど良い仕事の量だわ。

そろそろ朝ごはん食べて仕事に行ってきます👋😃

2017年4月 4日 (火)

昨日から仕事してる

いままで無い施設の清掃。

だから勿論先輩はいない。

でも一緒に組んでる彼女は20年以上この町の

幼稚園の清掃をしてきた人。

すごいね~

仕事しながら不備を見つけて報告。

改善してもらっている。

昨日は初日なのにバケツの水を捨てる流しの足下から水を流すともれてくる┐( ̄ヘ ̄)┌

再度大きな工事になるらしい。

当分使えない( ;-`д´-)

仕事は月曜日から金曜日まで、朝7時から二時間。

一週間おきの仕事。

だから来週は休みニャ(ФωФ)

仕事の日は帰宅後家事をする。

明日は仕事終わったら知人が鍼灸に行くので付き添い。

明後日は仕事終わったら水泳。

忙しいの~(* ̄ー ̄)✌

今日は昼から久しぶりに大きなかぶ農園に玄米買いに行く。

先週までと違っていそがしいわ。

まあ、そんな生活の始まりです。

実は先週土曜日にうずちゃんから荷物が届いたです。


1491276320636.jpg
これはふりかけ
1491276321311.jpg

1491276321923.jpg
ミニタオル

1491276322551.jpg
これはうずちゃん作品のレジンですよ
中には以前送った時に手紙?に押したのらデジ
<のスタンプ。切り取って中にはいれてくれたの。
ってか、レジンの中が見えないニヤ

写真も満足に写せない‼

あ!昨日はまたまた禁煙外来に行ってきたよ。
今回も一ヶ月分薬を貰った。

これのみ終えたら終了だよ😅


2017年4月 1日 (土)

体調今一?だけど

来週から仕事開始!

その前にもう一度下見予定だったのに~

ギリギリ昨日まで待ったけど連絡無し。

昨夜一緒に働くおばちゃんと電話で話をして

今日二人で行くことにした。

どんな掃除道具が用意されているか?

手順も考えないとならないからさ。

時間は二時間以内と決められている。

月曜日に戸惑わないように準備だよ。

さて、水泳も来週木曜日から始まる。

おさかなさんから水着の提供を申し出てもらいましたが

おさかなさんはセパレートタイプ。

私の行くプールはワンピース指定だし、買いに行くにもどこへ?と、悩み

ネットで注文してから、コメント見たんだ。

お気持ちだけ受けとりました。😆💕✨

やはり禁煙の影響?と、言うか、とにかく食べて食べて

どんどん体重が増量し初めてます。

最初の頃は食べなかったのに~

最近スーパーで東北の本物の南部せんべいが出回り

つい買ってしまう。

そして袋を開けるとひたすら食べる。

もう買わないと心に決めても手が勝手に袋をかごに入れる(  ̄▽ ̄)

まだ、いつもの冬のマックスの体重にはなってないが

すぐそこに~~

健康的な私の理想体重➕現在8kg増加してる。

なんとか減らさないと❗

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »