2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 早朝出発 | トップページ | 昨日は働き過ぎた‼ »

2017年4月21日 (金)

立派なタケノコ

三日前に突然届いた。

本当はメールが先に届いていたもよう~

この一年メールをマメに見ず月に数回思い出しては見る。

スマホになって、多忙な為猫の玩具の販売も中止してからは

パソコンを開かなくてもネットが出来るのでマジでパソコンも不用?状態。

で、荷物がいきなり?届く事になるのです。

送り主は「おさかなさん」です。

きちんと茹でて送ってくださったので、昨日水泳教室の帰りに

他の材料も色々買って筑前煮?を作ったです。


1492717900731.jpg

いつもこれくらい作って、二人でひたすら食べます。

普段、タケノコは高価だし、ほとんどが⚪国産なので入れない。

今回は出所はっきり、安全なので大量に入れました\(^^)/

実はタケノコの袋にゴボウが一本入ってた❗

メールを読んだら「タラノキ」でした( *´艸`)

ほら、タラの芽が育つタラノキ。

今水に差して芽をだし、出たら土に植えます。

育ったらどんな風に出てくるかわかる❗

なんたって山菜で見て分かるのは行者にんにくと、ふきだけ~

一つ増えた😃

おさかなさん、高価な物と貴重な物をありがとう😆💕✨

さて、今月末で禁煙外来治療も終了です。

お陰さまで禁煙には成功したものの、いまだにふと吸いたくなるよ⁉

まあ、吸いたくなったらまた吸い始めるかもニャ(ФωФ)~

そうそう、今朝体重も測ったら今迄の人性マックスの体重になってしまった😵💧

どうしよ?
痩せないと心臓に負担がかかると言われた体重になったんだよ😱

« 早朝出発 | トップページ | 昨日は働き過ぎた‼ »

コメント

おはにゃ(о´∀`о)

筑前煮 美味しそうだニャ〜〜(*^o^*)
筍って 水煮の中国産が多いもんね
最近、iPadが便利になったから うずもPC開ける回数は減ったなー
水泳、順調だね〜
禁煙も最終🚭 お疲れ様でした
吸いたくなったら?
たまには? 我慢は良く無いけれど
せっかく成功したんだんもん 大丈夫だよ〜〜(^_−)−☆

ありゃ、びっくり!!そして有難うございます!
出所は確かです!
ウチの山から掘って茹でて梱包して送りましたから。
チルドなんだけど、前と同じ送り先で「送り状」を残していたら「持ち込み」の料金を合わせて「180円引き」になるんだけど、去年は4月10日に送ってて、
約一週間遅かったので、120円しか割り引いてもらえませんでしたweep
沢山送っても食べられる量が決まっているからね・・・だからあの程度です。
今年は筍の「裏年」で収穫が遅くて少ないです。

美味しそうな筑前煮になって凄い!

またもや・・・ここにも居た!「ごぼう」と思っていた奴が・・・coldsweats02
別の人も,ごぼうだと思って冷蔵庫に入れてたらしい。(早く発見されてよかった)
北海道では育たないかもしれないが、今は室内で楽しんでください。

偶然sign03
おさかなさんからじゃないけど、家にも知人から筍が届いて
今まさに湯がいているところ~spa
やっぱり水煮とは美味しさが違うよね!!
今しか食べられないから、堪能しないとね。good

うちにも届いたよpresent (≧∇≦)
美味しかったdelicious

あったかくなったら、歩くべし~~~( *´艸`)
わたいは、今日2万歩あるいて、…疲れて今頃目が覚めた(;^_^A
何事もほどほどってことね

禁煙は今が我慢のしどころです
ここで一服したら終わりです
口寂しく成ったら水を一口飲む
間食したく成ったらまた水を飲む
私が禁煙して3年で6kg増えた上
血糖値も上がったが運動と間食を
無くして現在元の体重に戻り
血糖値も正常値に成りました
健康で長生きする為に頑張って
自己管理をしてください

(o^-^o)ホント立派だにゃ!
こっちでは根曲がり竹だもんね!
旨そうなうま煮だにゃ~!

美味しそう♬
お料理も上手だし。
たらのき なんて 珍しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝出発 | トップページ | 昨日は働き過ぎた‼ »