2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 苺ちゃんが | トップページ | 痩せた!? »

2017年5月24日 (水)

少しは高くなったけど

今年はとても寒い北海道です。

今日だって朝はストーブ焚いたです。

それでも桜は咲いた。

そう、私が盛岡にいた頃ね~

GW明けの水泳教室行ったら、プールの回りは桜だらけ。

でも既にほとんど散ってた。

先週の月曜日と火曜日は農家の仕事だったの。

アスパラの収穫。

が、ちっとも収穫出来ず。

で、日曜日と月曜日は気温も上がりスクスク育ったアスパラ。

収穫量は先週の数倍!

そんなんだから、みんなギフト予約するので中々てに入らない。

昨日は昼からちょっと買い物でお出掛けした。

国道が何かあって通行止めになった時の為に

父さんに教えてもらった山道を通って来た。

ほら1495603623270.jpg

菜の花畑に遭遇した。

畑の前に張り紙が

畑の中に入らないで下さいと。

でも入って仲良く写真撮ってる若いカップルがいたわ。

話し変わって苺ちゃん。

まだ火葬出来てない。

収骨する火葬は一日一件だけらしい。

昨日電話したら、既に一件入ってた。

今日は友引でダメ。

明日だって、もし人間の火葬があったら出来ない。

今時はペットの火葬業者がたくさんあるけど、この田舎は対象外。

┐( ̄ヘ ̄)┌

明日には出来るか?

いつ出来るか分からないので、今回は手数料を支払い

いつも行く動物病院にお願いしました。

« 苺ちゃんが | トップページ | 痩せた!? »

コメント

まだ菜の花畑が見られるんだ~shine
やっぱり違うね~。
前に北海道のアスパラをいただいたことあったけど
甘くて美味しかったな~heart04
苺ちゃん…、まだ火葬できないんだ。weep
早く送ってあげたいね。

おはニャ(*^o^*)

びっくりのストーブ
北海道はやっぱり違うね
桜に菜の花
こっちは 今日、雨で少し温度が低いなーで、今 室温23度だよ
北海道のアスパラは ブランドだもんね!
生でかじってみたいな〜〜(о´∀`о)

…うちの庭には、無数のにゃんこが埋まってまする
火葬って、したこと、ないかも……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺ちゃんが | トップページ | 痩せた!? »