2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月23日 (金)

ありがとう😉👍🎶そして、スマヌ

つい先ほどヤマトさんがやって来た❗️

送り主は「ちゃちゃさん」からです。


1498215461005.jpg

はい、お菓子詰め合わせニャ(ФωФ)

早速食後だけどたべちゃいました🎵

さて、1月から始めて頑張った禁煙🚭😠💨

兄の葬儀でついまた吸ってしまいました。

で、あ~ダメだ。辞めようと思いながら普通にまた吸ってます。

みんなに応援してもらったのに喫煙者に戻りましたスマヌ🙇

後は悲しいお知らせです。

保護した子猫の残り3にゃんが昨日相次いで亡くなりました。

やはり初乳も飲んでいない子達は人間が育てるのは難しい。

2017年6月22日 (木)

相当ひどい腰痛だと!

昨日は仕事を休み整形外科に行って来た~

結果としては、タイトル通りです(* ̄ー ̄)✌

で、仕事は?と聞くと行って下さい。

水泳教室は?と聞くと行って下さい。

あああ(*゜Q゜*)

一番してはいけないのが、安静にする事だって。

で、当分吐き気を催す?薬で治療。

最初から、吐き気止めの薬も処方されました。


1498083531974.jpg
こんな薬だよ。

まあ、この病院の先生を崇拝?してるから、頑張ってみるさ。

そしてリハビリも行かないとならない。

毎日は無理だけど通ってみるさ‼️

保護した子猫は3にゃんはプレハブの中で保護し、もう1にゃんは外に置いてある外猫ちゃん用の木の箱の中。

この木の箱の中の子は昨日の朝のミルクは少し飲んだけど、三時間後見たら天使になってた。

先の天使になってた子猫と共に昨日買ってきた苗木の下に埋めてあげたよ。

残り3にゃんは元気で昨夜9時にミルクをあげたけど、12時前にミルクの催促で起こされた( *´艸`)

今朝も3時半にミルクを飲み、今朝の7時過ぎ。

そろそろミルクの催促が始まるニャ(ФωФ)

催促前に少し仮眠しよう\(^^)/

そして今日は水泳教室に行ってくる。

教室の先生には伝え、無理だったら途中で止める。

2017年6月21日 (水)

たくさん届きました\(^^)/

昨日の夕方荷物が届きました。

送り主は里山のプーさんママさんです❗️

1497993900431.jpg
はじめまして\(^^)/パンです。
昨夜はボルシチにしたので早速いただきました。
父さんも美味しいねと言ってます。
パン好きの我が家の猫様達にも少し~
奪い合いで食べました。


1497993901069.jpg
これはトマトソースだと思います。
二袋も入ってた。
パスタの時に使わせてもらいます
1497993901566.jpg

これは匂いからすると、バジルかな?


1497993902118.jpg
これはキュウリのQちゃんかな?

!--image:5-->
これは「ぼ」って書いてあるからぼたこしょう?
次の2つがわからない~

1497993902587.jpg

1497993903172.jpg

早速お礼のメールを送りたかったけど
実はPCのパスワードがわからなくなり、使えない┐( ̄ヘ ̄)┌

ブログにお礼のコメント入れたです。

たくさんありがとうございます😃

さて、先週腰痛で結果整体や鍼に行き治った!

と思ったら昨夕から又痛みが❗️

夜には激痛。

内科で貰った鎮痛剤を飲んでも効かず。

今朝はどんな格好でも痛みがひどいので、仕事休ませてもらいました。

車の運転は出来るので後から病院に行って来ます。

一昨日の夕方外の猫が出産し、産み逃げしました。
計5にゃん。

昨日の朝発見し保護したものの1にゃんは既に冷たくなり、天使に😢⤵️⤵️

残りの子達も身体は相当冷えてダメかな?と思ったけど

湯タンポで暖めミルクも買って飲ませ、今朝はとても活発に動いてる。

また、当分子猫育てに追われます。

2017年6月18日 (日)

納骨して来ました

先日父と母の遺骨を父の実家のお墓から出して

今日は兄の49日の法要を終え

その足で三人の納骨を済ませてきました。

朝7時半に家を出て帰宅は午後3時。

さすがに疲れて一時間仮眠。

今、猫様達にご飯をあげた。

これでひとまず安心。

残すは姉の家にある仏壇を処分。

もう姉も仏壇の管理不能の状態なのでね。

さて、風邪も治ったし明日からは仕事も復活。

腰には充分気を付けます(* ̄ー ̄)✌

2017年6月16日 (金)

病院に行ってきたです

昨日の夕方お届け物がありました!

送り主は「つぶあんさん」です。

1497556879622.jpg
つぶあんさん手作りのオレンジシフォンケーキ
1497556880285.jpg
猫達におやつ
1497556880800.jpg
こんにゃくそうめん
初体験。楽しみ~
1497556881299.jpg
おっきりこみ?
今日の昼に父さんと仲良く食べるです。
これも初です。

たくさんありがとう😆💕✨

さて、昨日は楽しい水泳教室の日!

でも行けるはずもなく、病院へ行って来ました。

今日は空いてる?と思ったけど、予約の患者さんも来るので

かなり待った。

結果は風邪です。

薬は葛根湯です。

昼は二袋飲み晩御飯前に飲み、寝る前にも飲むように指示されて飲んだ。

頭が痛ければと鎮痛剤も処方され、頭は痛くなかったけど

腰が激痛なので昼に飲んで仮眠。

ホホホ~完全復活だよ。

今日は鍼灸の予約を入れたので行って来ます。

今日と明日は仕事も休ませてもらいました。

のんびりして、来週から元気に仕事に行ける‼️


2017年6月14日 (水)

腰が悲鳴?

月曜日が冬季日種を2千粒、火曜日はカボチャの種を千粒撒いた。

これで種まき全て終了しました\(^^)/

今朝のニュースで昨日の朝は氷点下の所が道内で二桁の市町村であったらしい。

月曜日は天気予報とは反してすごく寒くて風も強かった。

火曜日はそれなりにお日様は出て温かく快適。

でも火曜日仕事終わる頃には腰が悲鳴⁉️

帰宅し速攻風呂を沸かして温まった。

でもその後足に痺れも出て腰痛が辛く整体に行って来た。

夜には熱も出てきた❗️


これって風邪か?

市販の風邪薬を飲み仮眠し起きたら楽になった。

でも熱はある。

父さんがコンビニに行き、アイス、大福、チョコパンを買ってきてくれた。

全部食べた(* ̄ー ̄)✌

で、今朝も腰が痛い😭💔

薬は無くなったので鎮痛剤飲んで仮眠。

少し楽になり、最低限の家事を済ませて今は

苫小牧の警察近くで時間待ち。

午後1時半から免許の更新です。

今回は眼鏡不要になったぜ😃✌️

明日は水泳教室だけど、この分だと無理だな~

2017年6月10日 (土)

かねちゃん

外の猫のかねちゃんが、三日前の朝から後ろ足が動かない?

もしかして、事故?それともその前日の夜中に狐の声がしていたので

やられた?

同じ外のはんぶんこちゃん。

この子は後ろ足片方だけひきずってる。

でもなんとか動ける。

心配なのが、かねちゃん。

昨日は私は仕事休みですほとんど外にいた。

様子見ても上半身だけで移動して、日陰で休んでた。

プレハブの中にいてくれたら安心だけど、昨日は暑かったからね。

夜も家の横の屋根だけの物置きに置いてある箱の中にいた。

今朝外にでたら、なんと玄関前にいたよ。

なんとか歩けるようになった。

捕まえられたら病院に連れて行けるけど、捕まえられない。

プレハブの下とかに逃げるんだ。

とりあえず歩けるようになったので、一安心だわ。

明日は父さんがホームセンターに行き外猫ちゃんを囲う材料を買ってくる。

当初配達と思ったら配達料金だけで5万円と言われ断念。

会社のダンプ借りて運ぶらしい。

2.5メートルのたんかんを買うので軽トラでは無理があるしね。

私も少しは手伝いけど、基本的に父さん一人で工事だから!

手先の器用な父さんに感謝します!

あ!前回の記事に書いた免許更新の写真だけどね、普通はその場で撮影です。

ただ私が手続きするのが警察署。

だから持参なんだよ。

今、毛染めしてる。白髪や染めた色のムラでひどいから

そして今日地元の写真館に行って撮影してもらうんだ。

美しく?は無理だけど、それなりに撮影してもらいます( *´艸`)

2017年6月 8日 (木)

こんな感じ~

1496872187598.jpg
これはほんの一部だけど、先週カボチャの種を撒いたあたり。

遠くに以前のバイト先が写ってる。


1496872188381.jpg
牛!

1496872189012.jpg
馬!

1496872189552.jpg
猫!

牛は乳牛もたくさんいるよ。

体験でチーズやバター作り、ハムやソーセージの作り方もしてる。

馬もまだいる。

この子達は引馬で乗れる。

猫もたくさんいるよ。

あまり愛想良くない?

こんな場所で、朝8時から、午後3時まで額に汗して?

働いてます。

牛がたくさんいるので餌のデントコーンもたくさん栽培。

牧草もたくさん。

今日は木曜日なのでお休みで、水泳教室に行ってくる。

そうそう、来週の水曜日は免許更新だよ。

免許取って間も無く誕生日を迎えたので、今年の誕生日で三度目。

実質二年2ヶ月で初めての免許更新です😌💓

警察で免許更新手続き取るので、写真も持参。

最初の免許証の写真は運転免許試験場で流れ作業のように

撮影したので変⁉️

だから今回はきちんとした写真館でそれなり?の写真を撮る事にした(* ̄ー ̄)✌

さて、そろそろ家事を済ませて水泳教室に行ってくるね😃

2017年6月 4日 (日)

今日はこれからお墓に

父と母の遺骨をお墓から出します。

本来入るべきでは無い父の実家のお墓に入ってる。

父は長男ではないし、母は絶対入りたくないと言ってたしね!

だから、4姉妹で相談?の結果出すことに。

相談と言うより、私の意見が全面的に採用。

そして今月18日の兄の49日の法要が終わったら一緒に納骨します。


話変わって、外の猫の事です。

昨夜は声からして女の子同士の激しい喧嘩してた。

男の子同士の喧嘩はまずは威嚇し、取っ組みい。

女の子同士はいきなり甲高い声と悲鳴‼️

これだもの、苦情も入るわ┐( ̄ヘ ̄)┌

で、現在もおおよそ外の子達は10にゃん程度。

子猫は数はまだわからないけど、確かに声はする。

先月まずは砂利をダンプで二台分購入し、いたるところに敷いてます。

ここら辺の土地はひどいのよ~

数年前にも新築の家の基礎工事中にみたら、なんと

水が出てた❗️

谷地と言うらしい土地なので、春の雪どけの頃は

しばれ上がった土地が解けてかなりの高低さがある土地。

だから、みんな池を作ってるんだ。

この家も以前はあったらしい。

立て替えた時に池をつぶしたとか。

だからより一層春の雪どけの頃はぬかるんで

ひどいんだよ~

以前からプレハブの土台の枕木が腐りかけていたので

先週新たに頑丈な木とコンクリートの塊を入れました。

そう、業者に依頼せず、二人で工事?してます。

昨夜は囲む材料を発注しに大手ホームセンターに行ってきた。

まだまだ完成まで掛かるけど、頑張ってます。

2017年6月 3日 (土)

震える寒さ

今、外の子達にご飯を出してきた。

寒い!本当に寒い。

外の気温7℃

今日の最高予報も14℃

朝起きた時に室内も寒くて、この数日鼻水出てる子もいる。

だから、今朝も暖房いれてます。

そろそろ消す予定だけど。

昨日、今日は天気も悪いので仕事は休みになった。

昨日は朝から猫様達のカリカリと缶詰めの買い出し。

後部座席も倒してびっしり🎵

帰宅後室内に運び、それぞれ片付けるだけでも

結構時間掛かるよ。

今日は家事をちゃっちゃと済ませてプレハブの中の掃除する。

掃きそうじしてから、掃除機掛けて、ついでにスチームクリーナーで除菌。

物置きの中も掃除したいけど今は先月産まれた子猫と母猫が暮らしてるので断念。

今月末頃には物置きとプレハブをすべて壁?で囲う予定だから、まだまだ忙しい。

« 2017年5月 | トップページ