2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 震える寒さ | トップページ | こんな感じ~ »

2017年6月 4日 (日)

今日はこれからお墓に

父と母の遺骨をお墓から出します。

本来入るべきでは無い父の実家のお墓に入ってる。

父は長男ではないし、母は絶対入りたくないと言ってたしね!

だから、4姉妹で相談?の結果出すことに。

相談と言うより、私の意見が全面的に採用。

そして今月18日の兄の49日の法要が終わったら一緒に納骨します。


話変わって、外の猫の事です。

昨夜は声からして女の子同士の激しい喧嘩してた。

男の子同士の喧嘩はまずは威嚇し、取っ組みい。

女の子同士はいきなり甲高い声と悲鳴‼️

これだもの、苦情も入るわ┐( ̄ヘ ̄)┌

で、現在もおおよそ外の子達は10にゃん程度。

子猫は数はまだわからないけど、確かに声はする。

先月まずは砂利をダンプで二台分購入し、いたるところに敷いてます。

ここら辺の土地はひどいのよ~

数年前にも新築の家の基礎工事中にみたら、なんと

水が出てた❗️

谷地と言うらしい土地なので、春の雪どけの頃は

しばれ上がった土地が解けてかなりの高低さがある土地。

だから、みんな池を作ってるんだ。

この家も以前はあったらしい。

立て替えた時に池をつぶしたとか。

だからより一層春の雪どけの頃はぬかるんで

ひどいんだよ~

以前からプレハブの土台の枕木が腐りかけていたので

先週新たに頑丈な木とコンクリートの塊を入れました。

そう、業者に依頼せず、二人で工事?してます。

昨夜は囲む材料を発注しに大手ホームセンターに行ってきた。

まだまだ完成まで掛かるけど、頑張ってます。

« 震える寒さ | トップページ | こんな感じ~ »

コメント

おはニャ(=^x^=)

無事にお兄様の49日の法要、納骨が終わるまでは落ち着かないね
でも その後は近くに居ていつでも会えるから
寂しくないねconfident

にゃんこ!
そっか のらデジさんには 鳴き声でだけで
男の子か女の子かが、わかるのね〜!
直ぐケンカは男の子が多いんだ
人間と同じ?( ´艸`)プププ
砂利をトラック2台分!!∑(゚Д゚)
どんだけ〜〜 凄い量だニャ
父さん、母さん チカラ仕事だニャ

おはようございます~ sun

仏事は色々と雑多なことが多いですよね
家の妹は祖父母と一緒に眠っています confident

のらデジさんはDIY何でもできるんだ
すごいにゃー

自分たちで工事
すごいなあ…でも、一番お金とられるのが
人件費だから、自分たちでできるなら
それがベストかも♪(^o^)
外猫さんたち
共同住宅で仲良くして欲しいにゃ!

基礎工事は本職でも大変だから無理しないでね。
土地は大変。
ウチが昔住んでいた家も川のそばでいつも家が浸水してた。
昔は何処でもだけど・・・
やっぱり土地は調べたほうがいいね。
最近は地名が変更されて昔の呼び名でなくなったせいで、どの土地がどんな土地なのか判らなくなってきた。
土地名にその土地の元の姿が残されているんだよね。
山なのか谷なのか、水辺なのか・・・それによって注意しなくてはならない部分もある。
そしたら井戸を掘れば水が出て水道代がただになる?!

たとえ骨になっても、入りたくなかったところに眠るのは嫌だもんね。
出してあげられるならよかったと思う。
実家ももともとは田んぼだったところに家を建てたから
庭のぬかるみがすごくて…shock
数年前に全面コンクリート敷にした。
でも砂利敷きを自分でやるのは大変だ~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震える寒さ | トップページ | こんな感じ~ »