2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月26日 (水)

ピュアホワイト

一昨日、我が家にもピュアホワイトが届きました。\(^^)/

送り主は姫乃さんです。

1501020389599.jpg

そして一緒に入っていた猫?

1501020390329.jpg
これの中は「まめやのおかきしょこら」だって。
この箱の絵!

久谷の職人さんが、ひとつひとつ手描きで絵付されてます。

中は食べて、箱は早速猫グッズを収納してる棚に飾ります(* ̄ー ̄)✌

一昨日は父さん帰宅後、苫小牧まで買い物だったので、昨日ピュアホワイトを茹でて食べました。
甘くて美味しかったよ。

皮を剥き始めたら、とうきび大好きな我が家の猫の【はな】が鳴きながらシンクへ~

その声を聞いて、ごちそうだニャ(ФωФ)~と、他の子達もわらわら🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

と、まあ!揃った(´-ω-`;)ゞ

茹でて、ご飯前だったのでそのままラップ。

食後、二人と🐈🐈🐈達と競って食べました。

姫乃さん、初物ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

北海道も早くに撒いた物は既に出回ってるけど、我が家は

毎年大量に届くので買わない( *´艸`)

今年もきっと大量に届くと思うから、届きましたら、みなさんに食べてもらうのを手伝ってもらわないとね。

さて、今日は休み。

既に洗濯は終了。

ネコトイレ掃除も終了。

朝ごはん食べたら、キャットフードの買いだしに行ってくる。


2017年7月16日 (日)

贈り物は嬉しい😃🎶

先週金曜に仕事を終え帰宅すると、ヤマトの不在表が届いてました!

送り主は二人~

まずは、kikiさん

昨年も頂きましたが

1500184223167.jpg
さくらんぼです。
そして、うーめん【温麺】

1500184223761.jpg
うーめんは蔵王山麓、白石の名産。
せっかくなので、冷たくして食べようと思います。
麺類大好きなので超嬉しいです。
kikiさん、ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ


お次は、うずちゃんです。
箱を開けたらびっくりするほど、色々入っていた❗️


1500184224362.jpg

これは以前も頂きましたが、チョコレートと、クッキーが入ってる。
🐷の元です。
1500184224849.jpg

これは、皮のグローブ。
仕事で使ったら汚れるニャ(ФωФ)~でも、皮は長持ちするらしいね。

1500184225346.jpg

これは、冷たいタオル。
仕事で首に巻いて使う\(^^)/
なんなって、今年の夏は暑いので重宝する。

1500184225798.jpg

これまた大好きな豆餅だよ。
普段も買って食べますニャ(ФωФ)
そうそう、バイト先でも煎餅好きなんだねと言われてる( *´艸`)

1500184226334.jpg

これは、ヘッドスパワイヤーだって。
試してみたら気持ち良い。
暑い時は髪の毛の中が暑いから、良いかも!

1500184226816.jpg

らくらく、お掃除ブラシ。
これは早速猫に使う\(^^)/
ばあ様猫の桜も気持ち良いと申してる!
1500184227317.jpg

厚焼きおいも
まだ食べてないけど、見た目は、ふ菓子みたいだよ。
1500184227903.jpg

ひんやり、ジェルマット
これって、冷凍庫で冷やしたりしなくても冷える?
不思議です!
1500184228367.jpg

干しりんご
期待を裏切らない味ですと書いてある。
後で食べてみよう
と、こんなにたくさん入ってました。
うずちゃん、ありがとう😆💕✨

今日は久しぶりに30℃以下の気温。
そして朝から何度もどしゃ降り雨。
そして最近やたらと揺れてるけど、今朝もドン!と音付きで震度2の地震でした。

さて、先ほど妹からラインが届き、検査の結果が来ました。

やはり、乳癌でした。

これから、再度他の病院での検査をし、今後の治療方法を相談するようです。

出来る限りの協力をするからと、返事した。

明日はブロッコリーと玄米を送ってあげる。

両方癌には良い食べ物だからさ。


2017年7月13日 (木)

何日続く?30℃越え

125年ぶりとか、観測史上初の気温が続く北海道だよ┐( ̄ヘ ̄)┌

毎日暑くてぶっ倒れそうだニャ(ФωФ)

夜も20℃以上あるので、寝苦しい。

なんたって、一度暖まると中々冷えない我が家。

アイスノン枕でないと、眠れない‼️

エアコンは居間に6畳間用一台しかないから、寝室は暑い☀️😵💦

明日も明後日も同じような予想気温。

この時期でこの暑さ❗️

これから先どうなる?

そうそう、今週から野菜の出荷の関係で水曜日が休みになりましたよ。

木曜日は水泳教室で休みに。

日曜日も基本休みをもらっているので、当分は周4日勤務。

これは嬉しい🎵😍🎵

昨日もまだ腰が痛いので病院行ったし~

最近は腰より、お尻の頬っぺたに痛みが出てる。

若くない証拠かな( *´艸`)

さあ、今日も暑いので夜は冷やし中華です。

アイスクリームも美味しい~

あはは(* ̄ー ̄)✌おかげでお腹がピー💩

でも、冷たい物は止められない

2017年7月 9日 (日)

昨日はめでたい?誕生日

そうそう、金曜日は妹の病院の付き添いで朝7時に家を出て

帰宅は夕方5時過ぎでした。

しこりが三個ありました。

結果は後日との事です。

で、この数日は北海道らしくない?高温続き。

今日も30℃でした(´-ω-`;)ゞ

そんな暑さもぶっ飛ぶお届けものです。

送り主はココログのお友達の「ぷりんちゃんこさん」です。

事前にメールを貰っていたのですよ。

1499586415119.jpg
品種だと思う


1499586415777.jpg
大きな箱の上にこんなコメント


1499586416244.jpg
はい、🍑ですよ~

これは例年、ぷりんちゃんこさんの友達の実家が果物屋さんで、そこの店長さんのお勧めを
こんな風にして送ってくれます。
さすが!店長さん。

果物に愛を注ぐだけある。

いや~食べるのが楽しみです。

ぷりんちゃんこさん、ありがとうございます。

今年も美味しく頂きます。👍

2017年7月 6日 (木)

自然災害

九州の雨、酷いね。

九州といえば、「おさかなさん」「ちゃちゃさん」

昨日はとても心配してたよ。

誰が悪い訳でもない自然災害は怖い((((;゜Д゜)))


さて、こちらは今日は猛暑です。

30℃まで上がり、身体が変だ❗️

こんな気温に慣れてないからね。

今日は休みで先週は休んだ水泳教室に行ってきた。

仲良しのおじちゃんとバカな話をしながら、楽しんで来ましたよ~

明日は早朝から家を出て妹の所経由で病院。

時間があったら、友達に会いに行こうかな~

でも札幌だし、明日の札幌も30℃予報だぜ😅

2017年7月 4日 (火)

今月7日に

ココログのお友達の姫乃さんと会う約束!

楽しみ~にしていたが

実は私の妹からラインが届き乳癌の疑いありで

この7日に検査入院する事になりました。

検査だけなんだし、疑いだけだからとおもいながらも

どうにも心配で姫乃さんには、お断りのラインを送り

妹に連絡して病院に付き添う事にした。

妹は私より6歳下。

子供の頃からとにかく可愛くて、私が何故か?母代わりだった。

母は健在だったのにね~

冬は夜なべで手袋編んであげたり、バイトするようになってからは、

たまに一緒にデパートに行き、使える範囲のお金全部使って色々な物を買ってあげた。

今回も最初に私にお知らせくれた。

7日は時間の許す限り付き添う!

父さんにも家の事をお願いしたよ。

朝も早くに家を出て妹の家経由で病院に行く。

今日は雨で休みになったから、少し常備菜も作ろう🎵

2017年7月 2日 (日)

震度5弱の揺れだったけど

昨夜11時半頃に突然の揺れ❗️

でも直ぐに収まり、余震も無い❗️

怪しい地震のような気がするニャ(ФωФ)

朝目覚めてラインに姉と妹からは大丈夫?と。

被害無しの返信。

先ほど、ココログのお友達のぷりんちゃんこさんからも心配メール。

ありがとう。

しかし、怪しい?地震。

本当に地震だったのか?

一時間程前からは自宅上空を自衛隊の飛行機やヘリコプターが賑やか。

もしかして、地下で何かが爆発したのか?

どうにも納得出来ない地震?だったわ。

2017年7月 1日 (土)

大五郎も

とても最初から元気だった大五郎。

初乳貰ってなくても育つ子もいる。

だから、絶対育つと思ってた。

一昨日の朝から急に元気無くなり、ミルクの飲みも悪かった。

昨日の朝は、それでもなんとかシリンジ一本6mlは飲んだ。

昼に戻った父さんから、ミルク飲まないしダメかもとメール。

そして、父さんが再度仕事に行く前に見たら亡くなりました。

前日先に天使になった3にゃんを埋葬し、買ってきた紫陽花の苗を植えた。

昨日、そこを再度掘り起こし埋葬しました。

これ以上天使を増やしたくない。

外の壁造りも一人仕事なのであまり進まないけど、

近い内に完成予定。

そろそろ捕獲機用意して順次、避妊、去勢の手術をしないとね。

前回の記事でたくさんの応援してもらったのに残念です。

話変わって私の腰痛。

かなり良くなりスムーズ?に歩けるようになってきた。

まだお尻の筋肉と太もも近辺が動きによっては痛みがあるけど、そろそろ終盤だわ。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »