2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月15日 (火)

野菜がたくさん

日曜日に姉妹家族に大量に野菜を買い渡し喜ばれました。

上の姉は孫も来たので、久しぶりに見た良い顔してた。

で、自宅用にはまったく買わなかったのさ!

が!日曜日の夕方、姫乃さんから事前にラインを頂いてまして

今、たくさんの野菜が届きました。

里山のぷーさん、姫乃さん、ありがとう😆💕✨


1502785009576.jpg
これが、ぼたこしょうだと思う


1502785010408.jpg
そしてピーマン


1502785011011.jpg
モロッコいんげん?

1502785011667.jpg
茄子🍆
1502785012280.jpg
おおきなキャベツ
1502785012864.jpg
そして、こつぶちゃん、つぶあんさんも頑張って掘ってくれた芋❗️
レッドムーンですよね(* ̄ー ̄)✌

当分野菜を買わなくて済むわ!

ありがとうございました\(^_^)(^_^)/

2017年8月13日 (日)

今日は宴会

今年は兄を亡くし、数年前には突然姪を亡くし。

もう、いつ誰が亡くなってもおかしくない?

で、私の提案で年に一度くらいは全員集合しよう!

と、姉妹家族を誘った。

姉の家の近くの居酒屋で今晩宴会してきます。

妹もあまり体調崩してないようなのでね。

今朝は家の事をちゃっちゃと済ませて買いだしに行ってきた。

近くの野菜直売所。

ここは毎日近隣の農家さんが早朝収穫した野菜を売ってる。

ほとんどが有機野菜。

農薬使っていても少量。

9時開店で混んでたけど、大量に買った。

その帰りバイト先に寄り、ブロッコリーを買い、

次は一緒に働いてる人の息子さんが農家してて、

そこへ寄ってとうきびも購入。

私以外はみんな札幌在住で新鮮野菜なんて滅多に食べれないから

土産に用意した。

それぞれの家に大きめの段ボールに野菜。

とうきびはそれぞれの家に10本ずつ用意した。

車の中はまるで小さな直売所だわ。

明日からは普通に仕事だから、楽しんできます。

あ~ちなみに居酒屋だげど、私達夫婦はアルコール無し。


2017年8月12日 (土)

やっと復活✌️

先月の20日から風邪?をひき、水泳教室は休み、仕事も休める時は休み、早退なんかもしてた。
一昨日思いだして、ニンニクをたくさん食べてみた(* ̄ー ̄)✌
やっぱり私にはニンニクが効果大だわ。
今頃ですが、先月27日に、ココログのお友達のまがのびっちさんからお届けものがありました。

1502497028134.jpg
極楽きび糖

1502497029054.jpg
クリスマス島の塩

1502497029689.jpg
ナッツバー

1502497030490.jpg
竹炭豆

どれも昨年ももらいました\(^^)/
有機のものばかり。
本当にありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
お礼がすっかり遅れてしまいました。

さて、話変わって私の妹。
pet検査の結果は多臓器に転移なし。
でもかなり進行の早い癌。
先週一回目の抗がん剤治療をしました。
あと三回の抗がん剤治療の後小さくなった?癌の摘出手術予定です。
本人は前向きに治療にあたり、看護学校は休校し、治療に専念してるはず。
優しい( *´艸`)姉の私は有機玄米や、有機野菜をたまに郵送。
父さんも癌を消すと言われてる杏仁のサプリを購入し送りました。

抗がん剤治療後は今のところあまり体調不良にはならず、食欲も旺盛らしい。
良いことだ!

2017年8月 3日 (木)

生きてます

ヘヘヘ~

先月20日から風邪をひいて治らず

昨日も再度病院へ行ってきた

今回はまだまだ悪化するかもと、脅かされ寝てます。

« 2017年7月 | トップページ