2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« やっと復活✌️ | トップページ | 野菜がたくさん »

2017年8月13日 (日)

今日は宴会

今年は兄を亡くし、数年前には突然姪を亡くし。

もう、いつ誰が亡くなってもおかしくない?

で、私の提案で年に一度くらいは全員集合しよう!

と、姉妹家族を誘った。

姉の家の近くの居酒屋で今晩宴会してきます。

妹もあまり体調崩してないようなのでね。

今朝は家の事をちゃっちゃと済ませて買いだしに行ってきた。

近くの野菜直売所。

ここは毎日近隣の農家さんが早朝収穫した野菜を売ってる。

ほとんどが有機野菜。

農薬使っていても少量。

9時開店で混んでたけど、大量に買った。

その帰りバイト先に寄り、ブロッコリーを買い、

次は一緒に働いてる人の息子さんが農家してて、

そこへ寄ってとうきびも購入。

私以外はみんな札幌在住で新鮮野菜なんて滅多に食べれないから

土産に用意した。

それぞれの家に大きめの段ボールに野菜。

とうきびはそれぞれの家に10本ずつ用意した。

車の中はまるで小さな直売所だわ。

明日からは普通に仕事だから、楽しんできます。

あ~ちなみに居酒屋だげど、私達夫婦はアルコール無し。


« やっと復活✌️ | トップページ | 野菜がたくさん »

コメント

こんちゃ(=^x^=)

年に一度くらい親戚家族が大集合! これは良い提案だね
年齢を重ねると
寿で顔合わせ、より 仏での顔合わせの方が多いもんね
その前に会いたいよ!
うずももぉ 何年 何十年も親戚には会ってないよ
今晩は楽しんで来てだニャ(^_−)−☆
みんな 新鮮な野菜、喜んでくれるね!

そ!そ!それそれ!
本当に「うずさん」の言うとおり。
のらデジさんの発案goodナイス!誰かが「言いだしっぺ」にならないと駄目だからね。
もう子供が小さくて・・・なんて理由の兄弟も居ないだろうし、言い訳考えていたら会うときがいつまでもこない。
逢えるうちに会う!
話せるうちに話し、聞きたい事を聞いておく!言っておきたい事も言っておく。
口に出していえないことなら手紙に書いて身内に預けておく!
大事だよ。
いつお別れになるか判らない。
本当だよ。
楽しんできてね~

うんうん、いいよね。
「いつか…」なんて言ってると、結局ずるずる会えないもんだからね。
強制的に日を決めて会うのが一番sign03
ゆっくり楽しめたかな~。confident

兄弟で集まれるっていいですよね。
ほんときっかけがないと会えないですよ

素敵な会になったことでしょう

今日からお仕事頑張ってくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと復活✌️ | トップページ | 野菜がたくさん »