2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« イワシパワー | トップページ | あい、らぶ、ゆう »

2018年8月 4日 (土)

ついに!

今週水曜日だっけかな?

毎日仕事行くとき、相方を迎えに行き、そのまま事務所に行く。

10年以上この町に住んでるけど、事務所のある公園はめったに来たことが無い。

だから今年は仕事の日は必ず集合。

今年になって🐍の話題が二回も書いたよね。

古くからいる人は頻繁に見る公園。

が、しかし、水曜日は公園から結構離れた普通の住宅街の道路にいたのさ((((;゜Д゜)))

それも気づいた時は既に遅い!

きっと轢いたかも?

相方言うには、声と言うか音がするらしい。

今はしなかったから大丈夫なんじゃないかな~

うまいこと交わしたか?

夜、父さんに話したら、あそこら変は俺がガキの頃からいたよ‼️だって。

そういえば、相方の住む家は木造の古い家。

ネズミが天井で運動会するんだけど、最近しないと思ったら、縁の下に🐍が入って行くのを見たさと言う。

超都会?札幌育ちの私にはまだこの光景や話題はついて行けない~

父さんが運転して、私が助手席に座っている時に数回、今🐍いたね~なんて言ってるけど、私はいつもスマホや、辺りの景色を見ているので、見たことなかった。

これからも、きっと見るだろうな~~

あ!先日草刈りの仕事中に🐍と分からずぶったぎったおじちゃんいた(* ̄ー ̄)✌

今日は夜に一年ぶりに私達姉妹とその家族の飲食会。

楽しみだわ😃

みんなに🐍の話をしてやろう( ̄▽ ̄;)は

« イワシパワー | トップページ | あい、らぶ、ゆう »

コメント

🐍は動物園や爬虫類館以外の「野生」はうずもまだ、見たことないなー
草刈り中にぶったぎったおじちゃん(゚0゚)danger
その後 どーなった!!!!
おじちゃんも蛇もおったまげ〜〜だったね

今夜!楽しんできてだニャ(◎´∀`)ノ

実はウチの父(私の父親で既に亡くなっています)はへび年生まれなので???よく蛇に遭遇していました。
ウチもあまり田舎では無かったのですが、藪が在ったり川の近くだったせいか(蛇は水辺にいます)蛇が道路を横断して車に轢かれてたり、と言うのは日常茶飯事でした。

特に父は山仕事(きこり)していたので山では蛇にあうのは当たり前で、蛇がいると獲って来てウイスキーに入れて「マムシ酒」として人に振舞ったりしていました。

そして朝、仕事に行く時に何かゴソゴソしていると思ったら蛇を見つけて、引っつかみ、足で踏んで骨を引き伸ばして殺してポイッと投げて行くのも父の仕業でした・・・・
学校から帰ると家の前に蛇の死体が・・・・sweat02

私も蛇は嫌いですが、蛇を見ると父を思い出します。
って言う変な話をしてもいいよ(こんな人もいるって)

ご無沙汰

🐍は、田んぼの土手で結構な確率で遭遇する。
今年は、暑さのせいか、草刈りに行っても見ないな~?

草刈りやってて、何度も🐍チョッキンhairsalonしたこと有る(ノ∀`) アチャー
春先には、5,6匹縄みたいに絡み合って、冬眠中に遭遇することもsweat02

昨日も、共働で行なった、除草作業の時🐍の話したら
動噴のノズル持ってる人が、だいの🐍嫌いだそうで、怖さの余り
近くに居た人に、除草剤かけてた・・・w

飲食会に🐍の話
・・・妄想してみた・・・w

飲食会楽しんでねbeerbottlebarnoodlewinerestaurant

わたいも、普通に畑で蛇見た
でも、シマヘビだったんで、放置
マムシだと怖いけど

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
🐍の話を飲み会で話すのか(=^・^=)ニャンと~!
みぃんなΣ(゚Д゚)ビックリするだろうにゃ~!
逃げ出すかもdash

分かる分かる~!!
昔はヘビを見たくらいじゃ、「あ、今日ヘビいた。」程度の会話ネタだったけど
今じゃ「今日へびがいたんだよ~~sign03」と、その日のトップニュースだよ。
それにしても草刈りでヘビを刈るとは…sweat01
へびも災難だったわね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イワシパワー | トップページ | あい、らぶ、ゆう »