2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 年々食べられる量が減ってるけど | トップページ | あけましておめでとうございます🙇 »

2018年12月31日 (月)

今年も残りわずか

今年の北海道はそれはそれは寒い年でした。

春のアスパラから始まり、農作物は酷かった。

とても人様に送れるものではなかったです。

そして9月には、体験した事の無い大きな地震。

あまりの激しい揺れで死を覚悟した。

近所のお宅も相当被害が大きく、つい数日前まで解体していました。

雪溶けたら、もっとたくさんのお家が解体される。

どこを通っても様変わりした町になってきた。

最近聞いた話しで、この町で一番被害が酷かったのは、私の家近辺だって。

幸い、我が家は10年程前に、既に他界してる義父が義母の為には建て直した家なので、最小限の被害だったけど。

既に100人以上がこの町を離れて行きました。

それで無くても過疎化してるのに。

これで野良猫ちゃんに優しい町なら良いけど、

そんな事は無く、我が家も二年前に役場経由で苦情入り、急遽プレハブと物置小屋を合わせた敷地を囲い、外の子達を外に出さないようにしたしね。

地震の時に物置小屋の窓の鍵が外れ、脱走した子達も残すところ3にゃん。

中々、再度の捕獲は難しい😢⤵️⤵️

捕獲機に入らないのさ┐( ̄ヘ ̄)┌

外に小さな小屋を設置し、寒さから守っているけど、1日でも早く残りを囲いに戻さないと!

数年前には毒殺?された子達もいるからね。

高齢者ばかりの町でも、こんな事する人いる。

さて、今月始めに外の囲いから保護した「ハッスル爺さん」は、かなり容態も良くなってきて、外にいた頃は触らせてもくれなかったのに、今では甘え上手だ\(^^)/
1546197848380.jpg
昨夜も父さんにマッサージの要求してた( *´艸`)


来年は温かい年になると良いニャ(=^ェ^=)

皆さん、良いお年をお迎えください🙇

« 年々食べられる量が減ってるけど | トップページ | あけましておめでとうございます🙇 »

コメント

おはにゃん(=^x^=)

今年も残すところあと、数時間だね
思い起こすと
北海道は大きな地震の被害。。。
ニャンズの虐待 毒殺と悲しい事件があったね
のらデジさんのように、自分の事より猫達のことを考える人もいるのにね
小動物の命。。。
自分より 弱い者しか対抗できない 人が居ると思うと 頭にくる 腹が立つ。。。悲しいね
早く 外にゃんたちが安心して住める街が来る事を願っています
猫だった 悪さ意地悪をされなければ 悪さしないもんね

今年も沢山 ありがとう!
お世話になりましたにゃん
来年もまた 宜しくニャ

今年は大きな地震あり
大変な年でしたね
のらデジさんの家、きっと猫達が守ってくれたんだわ
そんな気がする
一方で、毒殺する心無い人がいるの?
信じられない!!
やり口が陰険だわよo(`ω´ )o 許さない!
年末年始の寒波、そちらは大丈夫?
今年一年の疲れをのんびりとって
良いお年をお迎え下さいね
また来年もよろしくです!

今年は大変な一年でしたね

来年は 
穏やかな年であることを願っています

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
日本国中厄災だらけでしたが、北海道も本当に大変でしたね…;;
年末年始も寒さが厳しいようですね><少しでも穏やかに年越しを迎えられますよう、お祈り申し上げます
また、来年もどうぞよろしくお願い致しますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年々食べられる量が減ってるけど | トップページ | あけましておめでとうございます🙇 »