2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

文化・芸術

2012年12月30日 (日)

この2週間・・忙しかった

何をしていたかと言うと・・・
ひょんな事からちよ呑さんと編み物の話になり、靴下を編んでみたいけど編めない!って言ったら色々と教えて下さって頑張っちゃいましたよ。
動画の存在を教えてもらい見ながら編んで1足と半分。
どうも納得いかず。
再度違う糸で編みました!
そしてとうとう今完成!
父さんが前から欲しいと言っていたけど編めなかった。
本当に今回はちよ呑さんに感謝です。
12123013


まだ少し納得いかないところがあるけど、どうにか写真でお見せできる品物が完成ヽ(´▽`)/
実は昨日又別な糸を買って来たんだ。
今度はお友達二人に編んであげるんだよ。
待っててね~~~~って誰だ?アハハ
とても私の大切なお友達です。

でもこの2週間編み物だけしていたわけではないです。
雪も大量に降ったわ。雪かきも目一杯した。
ママさんダンプを父さんが車で轢いてしまって壊れて新しいのを買ってきたらこれが快適。
一気に進むわ。

さてミーシャさんのブログでOREOのチーズケーキのレシピを見て作ってみましたよ。
材料がなんたって田舎なので都会のスーパーへ行かないと手に入らないのが辛いわ。
12月に入ってからは父さんの仕事がメチャ忙しくなって朝は普段より早く朝の5時に出勤して帰宅が夜の7時や8時。
早く帰ってきた日の夜に買出ししてました。
日曜日も毎週のようにsnowでしたので父さんは休日でも会社の除雪で出勤していたのですよ。
さて、それでは作ったケーキをご覧下さいな。
12123005
切ると

12123006


で味ですが、実はOREOってチョコだったね。
アハハ・・・父さんチョコ禁止令発令中だった。
なぜかと言うとチョコ食べると背中に脂肪の塊が出来て今まで3回手術してるんですよ。
だから・・・でも少しだし食べろ!って事でたべてもらいました。
私もちょっと試食。
毎度私は少しだけの試食程度にしています。太るから( ´艸`)プププ
感想はなんか?豆腐を入れるので豆腐の味が強かった?
でも美味しく出来ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

先日マウスの調子が悪いので新しいのを買いました。
その電気屋さんの隣がBOOK Offだったのでちょっと立ち寄ったら
こんな本を見つけて買ってしまった。
12123010
早速中に載っていたマフィンを作りました。
まあまあの味だったけど父さんは喜んでくれた。
これからこの本とにらめっこして色々と作ってみようと思います。

11月18日の私のブログで紹介した粕漬け
出してみましたよ。
ちょっと早いかな?って思ったけど大根を切って漬けたのでしっかりと味がしみて美味しく出来ました
ほらね↓

12123004

ご飯が進む危険な食べ物です(○゚ε゚○)

そして12月13日に同じく紹介したにしん漬け
実は例年この時期は気温はそんなに低くない。
なのに今年はどうなの?-20℃とかって続いて2月並みの気温。
お陰でシバレテしまったよ・・・

12123012

まあ最近は酒を飲まなくなったけど飲んでいたら良い酒の肴って感じかな?

恐れていたことが・・・・
ほら家の春にやってきた子猫達が猫風邪のキャリアになってしまったでしょう~
で、その後入ってきたももちゃんにもうつるだろうなって思っていたら、やはり症状が同じです。
早期発見で投薬治療中。
涙目なんだよね。
でもメチャ元気でね、悪い事していて私が叱ると耳を倒してぶっ飛んで逃げる姿がとても可愛い。
そんなももちゃんのアップです。

12123009

私が仕事しなくなって一日家に居るようになってからみんなメチャ甘えん坊さん。
早朝IPしていても

12123001
こうやってPC枕にしてマウスを扱う私の手にじゃれる。
これはなめこちゃんだけど、まるちゃんも、コプも、もやしもする。
そしてももちゃんはいきなり膝の上。
早朝から寝るまで四六時中誰かが甘えてる。
猫好きにはたまらんけどね( ̄ー+ ̄)

そんな甘えん坊のまる君となめこちゃんは兄妹です。
だからかな?いっつもくっついて寝てるよ。


12123007

相変わらずなのは、はな君
面倒見が良いのは天下一品!
グレタを可愛がってねましたよ
グレタもはなが母親?だと思ってるしね。

12123011

今回はおおよそ2週間分のブログ更新なので長かったね。
最後まで見てくれてありがとう。
そして今年最後の更新だと思う。
皆さん今年はたくさんの愛をありがとうございます。
お陰で私は鬱病発症から始まった新年でしたがとても勇気付けられ、元気になって夏には農家でバイトできるまで体力付いた。
来年も支離滅裂な私ですがかまってくださいね。
良いお年をお迎えください。