2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

音楽

2015年11月14日 (土)

同窓会コンサートに行ってきたよ~

今年で7年目だそうです。

びっくりぽん!

全席指定なんだけど、みんな並んで待ちました。

私もトイレに行きたかったので並びました( ̄▽ ̄)

あれ??敬老会の集まりか?と思う年代ばかりでした~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

本当に手を引かれて歩いてる方や腰が曲がってる方もたくさんいました!


夜の部で6時から開演。

席は33列目の真ん中。良い席がゲット出来たわo(*^▽^*)o

司会進行役はあべ静江さん(来月64歳だって!)だけど・・・・まるでマツコ・デラックス?か

と思うほど肥えておりました( ̄▽ ̄)

最初の歌は西城秀樹さんの「ギャランドゥ」

2曲目も西城秀樹さんの新曲で「心響(こどう)」でした。

西城秀樹さんは大病を2回経験し、歩くのもままならない状態だったけど、頑張ってる姿に感動したよ。

ありのままに・・・が口癖のようです。

ありのままに、私もそうやってこれからも生きてゆきたいな。

今年還暦だって。ちなみに郷ひろみさんも同じ年。

来年は野口五郎さんも還暦だってΣ( ̄ロ ̄lll)

同じ年齢の私としてはもっともっと頑張らないとって思った。

次は西口久美子さんの「太陽がくれた季節」。

あ~~~青春がどんどんよみがえってくるよ!!!!!

西口久美子さんはとてもスリムでパンツ姿なんだけど、足がとても細かったわ。

それに歌い終わってから必ず?足を頭の上まであげるポーズも現役だった(@Д@;

リリーズって知ってるけ?

私は知ってるけど( ´艸`)プププ、でもこの二人は夕張出身らしい。これ父さん情報でした。これは知らんかった

「好きよキャプテン」?を歌った。


この二人もそれなりの年齢のはずだけど、まるで少女だったよ。

芸能人は怖い( ̄▽ ̄)


次は伊藤咲子さん

それなりに年齢を重ねた美しい女性でしたよ。

歌は「ひまわり娘」でした。

声も通り感動して鳥肌が出たわ。

この次は私の3列前が通路でそこをあべ静江さんが出てきて「水色の季節」を歌いながら歩いてきた。

う~~~ん、間近で見たらより一層マツコ・デラックス?のようでした。

ちょっと私・・・・・自分の体系に自信を持ったです( ̄▽ ̄)

次はフォークの世界から大野真澄さん(ガロのメンバー)

歌はもちろん「学生街の喫茶店」・・・・・・なんかね~、泣けた。

学生の頃が走馬灯のようによみがえってくるよ(。>0<。)

当時付き合っていた加藤洋三さん元気にしてるかな???

次は妖艶な辺見まりさん

素敵だわ!!

歌は「経験」。スタイルもよかったよ。体型維持するって大変な年齢なのにニャ~

なんでもお孫さんが二人いるばあばですって言ってた。

次はこれまたびっくり!

小川知子さん。66歳とは思えないチャーミング。

ミニスカートが似あったよ。

歌は「初恋の人」・・・20歳の時に歌った歌らしく、それなりの歌いっぷりでした


次はみなさんご存知?今陽子さん64歳

歌は当時大ヒットの「恋の季節」

まあ驚くほどのパワフルさ。

舞台の上を左、右と踊りながらの移動。

確かアメリカにいったよね。だからかな?ノリが良かった。

私は姉に運動音痴と言われて、ダンス系一切ダメ。

当時ディスコに行っても踊れなかった・・・

バンドの人も交えて楽しく踊って歌ってた。

2曲目は「涙の季節」でした。

声量があって感動したよ。

次はGSからタイガースのメンバーで加藤かつみさん(現在は本名高橋かつみ)67歳

歌はタイガースの名曲「花の首飾り」

白髪で紳士だったよ。口数も少ないけど、ダジャレも少し言ってた。

そして次は尾藤いさおさん71歳だぜ!

歌は「悲しき願い」。のりのりでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

すごいパワフルでぶっ飛ぶ!

やっぱり今の60代、70代はすごいな!

次も尾藤いさおさんで「明日のジョー」

しっかり現役だわ。毎日ボイストレーニングとかもしてると思った。


この後にはバンドの人たちで

スリーディグリースの「にがい涙」を熱唱。

そうそう、この歌好きだったんだ~~~

帰宅後早速ダウンロードしようと思ったらカバーはあるけど、本人のは無かった(ρ_;)

上記はYouTubeのですけど、興味があったら聞いてみて。

この後はバントの人の紹介やら、同窓会メンバーで出したカバー曲のCDの紹介と

一部歌も歌ってましたよ。

もちろん歌が上手な方ばかりだから、カバーでも楽しく聞けた。

ほら、プロでもびっくりするほど下手?な人もいるしニャ~~~と辛口( ´艸`)プププ

大野真澄さんが再登場

同じくガロの名曲「君の誕生日」を熱唱。

題名聞いただけで涙でた。大好きな歌なんだ。


次は辺見まりさんが再登場

衣装がどれも素敵です。

歌は題名わからない。って言うかこの歌知らない・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次は小川知子さんが再登場

今回は私の前の通路を通って行ったよ。

小さくて、細くて、かわいくて抱きしめてあげたかった( ̄▽ ̄)

自分は無理だけど、年を重ねてもかわいい女になりたいニャ

歌は・・・これまた題名わからん・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ


次は再度加藤かつみさん

「色付きの女でいてくれよ」を熱唱。

今陽子さんが再登場で

なんとアンルイスさんの歌を熱唱。

題名忘れたけど歌詞に「サングラス~」が入る曲で超乗ってたよ!

尾藤いさおさんが再登場で

サザンの曲を熱唱。これも題名忘れた「胸騒ぎの腰つき~~」って歌だった。

確かここら辺から客席もノリノリで立って踊ってる人もいたわ。

私・・・・無理です。

最初にペンライトを購入した人もたくさんいてあっちこっちで光ってた

そして最後に西城秀樹さんが登場。

もちろん「YMCA」だった。

ネットの噂では口パクと書いてあるし、きっとそうだと思うけど、しっかり頑張って歌ってる姿。

そしてなにより開演当初はあまり手も動かせなかったのに・・・・

YMCAはしっかり手を目いっぱいあげてしてるし。

すごいね。

今いろんな病気と闘ってる人にも頑張ってもらいたいと思った。

そうそう、私のように心の病であっても前向きに生きていこうね。


あ~ちなみに今年これからこのコンサートを見に行く予定の方にお知らせしますが

昼と夜では楽曲も違うらしいですよ~


随分と長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとう。

昨日は本当に楽しかった。

なぜ父さんを誘わなかったかと言うと、年齢が違い過ぎてかわいそうでしょ(*^ー゚)bグッジョブ!!

今度は高橋真梨子さんのコンサートに行きたいなと思う。

いつ実現するかな?

行くときは札幌にしよう。遅くなったら姉の家にお泊り出来るしね。


*今回私はiphoneで録音してきたのでこれだけ分かったのです。

この記事を書くのに再度朝の5時半から聞きながらこの記事を書いたです。